三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

富士山静岡空港へ

静岡県牧之原市にある地方空港、富士山静岡空港をご存じでしょうか?
建設された当初は赤字で叩かれまくっていましたが、最近は中国の爆買いの影響か、地方空港トップレベルの利益率を誇るようになったとかで、知事の鼻息も大変荒いようです。

そんな話題の空港に、とあるものを求めて行ってきました。
ここ、国道一号が使えます。
小夜の中山の看板を少し過ぎた辺りを左に折れます。

その後は結構な山道が。
ローリング族禁止の看板もありましたw

道を間違えたりしつつ、空港へ。
空港の前の道路、凄く飛ばしたくなる道ですね。
リッターSSなら離陸する飛行機並みの速度を出せるのではないでしょうか。
捕まったら大変なことになりますが。
ちなみにこの辺りは、牧之原のアウトバーンとか呼ばれているそうですw

地方空港No.1……のはずが、駐車場はご覧の通り、閑古鳥が……。
fujisan_shizuoka.jpg

外観はこんな感じ。
綺麗ですね。
fujisan_shizuoka2.jpg

3階に小さな展望デッキがあります。
レプソルカラーみたいな飛行機が動いていました。
fujisan_shizuoka3.jpg

しかし、今回は飛行機が目的ではありません。
目当てはこれ。
fujisan_shizuoka4.jpg
このソフトクリームが凄いと聞きつけ、やってきたのです。

私、ソフトクリームにはちょっとうるさいですよ。
ツーリング先で数多のソフトクリームを食べてきましたからね。
今までで一番おいしかったのは、掛川の道の駅にあった、ジャージー牛乳のやつです。
非常に濃厚で、あれを超えるのは難しいかと思っていました。

が、今回に限っては更なる高みを味わえるかもしれないという期待を抱いていました。
理由は、このソフトクリームのお値段。
な、何と、お値段600円!
600円のソフトクリームなんて聞いたことあります?

これは食べてみなければ、と早速注文。
こちらです!
fujisan_shizuoka5.jpg

ご覧の通り、コーン部分がクッキーになっています。
渡される時、崩れやすいので注意して下さい、と言われました。
よって、スプーンで食べ進むことになります。

さて、お味の方は……。

な、何じゃこりゃあ!!
これほど濃いソフトクリームが、この世に存在したとはっ。
まるで、ミルクをそのまま食べているかのような濃厚さ。
これは600円の価値ありです!

……ただ、注意された通り、最後は崩れますねw
危うく200円くらい無駄にするところでした。

あと、甘さは抑えめとは言え、食べ終わった後、ブラックコーヒーが欲しくなります。
合わせて注文するといいかもしれません。
1000円近くいってしまいますがw

空港内は中国人の方が多かったですね。
中国人と言えば、所構わず痰を吐く、大声で喋る……等というイメージを持っていましたが、全然静かでした。
中国語を話さないと、日本人と見分けがつかないくらい。
やっぱり、偏見はダメですね。

もっとも、私が嫌いなのはl国の意志を司る中国共産党であって、個人個人に恨みはありません。
まあ、日本国内においても、それは言えますが。
公務員の給料アップとか、マジふざけんなです。

昼ご飯は空港から10分程の所にある、お茶の郷(さと)で食べることに。
fujisan_shizuoka6.jpg

眺めの良いレストランです。
fujisan_shizuoka7.jpg

頂いたのはこちら。
シラス丼です。
fujisan_shizuoka8.jpg
食べ方が分からなかったので、店員さんに聞きましたw
そのまま半分くらい食べて、残りは櫃まぶしみたいにお茶漬けにするとのこと。

お値段は740円。
がっつり腹が膨れる類いの食事ではないのですが、胃に優しい感じで悪くなかったです。

それにしても、今回のソフトクリームには驚きました。
あの値段ですが、また食べに行きたいと思わせるクオリティ。

四輪でも二輪でもいいので、これだけは是非とも食べに行って欲しいですね。
私も暇を見て、またリピートしたいと思います。
  1. 2015/12/09(水) 20:46:19|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKじゃダメなんでしょうか | ホーム | ポップアップトースター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/815-bbc41760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する