三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ポップアップトースター

皆さん、朝ご飯はパン派ですか、ご飯派ですか?
私はパンなのですが、オーブントースターを持っていなくて、ずっとフライパンで焼いてきました。
しかし、これが面倒臭いこと、この上なし。
付きっきりで焼かないと焦げてしまうので、朝の貴重な時間が削られてしまいます。

で、オーブントースターを購入することを思い立ち、色々と物色していたのですが、その際、ポップアップトースターの存在に気が付きました。
あのパンがシャキーンと飛び出してくるやつです。
オーブントースターならピザも焼けるので迷ったのですが、食感が凄いとのレビューを見て、ポップアップトースターにすることに。

ちなみにフライパンで焼くとこんな感じ。
強火だと焦げるので、弱火で5分くらいかかります。
popup_toaster.jpg

ポップアップトースターといっても、無数の製品がありますね。
庶民の味方、山善の2000円くらいのものや、売る気あるのかという6万円くらいのものまで、ピンキリでした。
思案の結果、購入したポップアップトースターはこれです。
popup_toaster2.jpg
価格は5千円くらいでした。

ぶっちゃけ、2000円のものと性能差はないと思います。
決め手となったのはデザイン。
私の好きな日産フィガロを彷彿とさせるレトロ感が素敵すぎました。

いやー、凄いですね、これ。
焼けるのが早いこと、早いこと。
2分もしない内に完了してしまい、コーヒーの準備が間に合わないほどです。

ポップアップトースターで焼いたものはこちら。
popup_toaster3.jpg
あ、網目が……。
正直、見栄えはオーブントースターの方がいいと思います。
しかし、食感は確かに凄い。

表面はサクサク、中はふんわり。
さすが、専用機。
オーブントースターとは一線を画すものがあります。

このパンと共に、ファイヤーキングのマグカップで自家焙煎のコーヒーを味わう。
何ですか、このブルジョワ感はw

少し値が張りましたが、買って良かったと思える品でした。
山善の安い奴でも食感は同じだと思うので、皆さんにも試してみて欲しいですね。
  1. 2015/12/07(月) 22:03:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士山静岡空港へ | ホーム | バイクで健康診断へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/814-caded355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (178)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する