三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ハースストーンが面白い

先日まで、Blender作業の合間に星のドラゴンクエストをプレイしていましたが、誘惑に負けて初課金した挙げ句、飽きてアンインストールしてしまいましたw
ちょっと、イベントが作業すぎて辛すぎましたね。

で、高評価だったハースストーンなるゲームをダウンロードしてみました。
公式トレイラーはこんな感じ。

これはムービーなのでイメージが掴みにくいかもしれませんが、遊戯王っぽいゲームと言えば伝わりますかね。
開発はディアブロシリーズでお馴染みの鰤です。

まず、圧巻なのは吹き替えです。
私が一目を置いているギアーズオブウォーを彷彿とさせるクオリティ。
というか、もしやメインの声優はマーカス=フェニックス(ギアーズの主人公)では……。
相変わらず、いい声ですねえ。

そして、ゲーム内容ですが、さすが鰤だけあって、素晴らしいの一言です。
バランス調整も含めて、相当に頭の切れる集団が作っていると思います。

CPU戦も面白いのですが、対人戦はやばいくらいの熱さ。
敵にダメージを与える魔法を自分自身に撃ったりと、かなりカオスで笑ってしまいましたw
焦ると操作ミスしちゃうんですよね。

スマホゲームと言えば課金ですが、これは国内のガチャゲーに比べると相当に良心的です。
確かにレアカード等はありますが、プレイしていればポイントで交換出来るみたいなので、何万円も注ぎ込まないとダメということはありません。
この辺り、ガチャ至上主義の国内企業にも見習って欲しいですね。

しかし、本当に面白いです。
久し振りにハマリました。
面白すぎてBlenderが滞りそうなのがネックです。

無料でプレイ出来るので、是非遊んでみて欲しいですね。
  1. 2015/11/07(土) 19:25:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミア12、日本が好発進 | ホーム | ロボットがバイクに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/800-1ffa02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する