三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

トップブリッジの傷対策

私は1つのキーホルダーに、バイクの鍵、ヘルメットロック、バロンロック、チェーンロックの鍵をつけています。
1つにまとめると使い勝手はいいのですが、難点が。
それは傷です。
Top bridge
上の画像の赤い点ですね。
バイク以外の鍵が風で揺れ動くことによって、傷がついてしまうようです。
最早、手遅れなのですが、対策をしてみることにしました。

対策としては、トップブリッジに何か保護シールのようなものを貼るという方法がポピュラーみたいです。
が、切り貼りするのが面倒臭そうなので、鍵の方で何とかすることにしました。

購入したのはこちら。
本革仕様で1300円くらいのキーホルダーです。
Top bridge2
何て呼ぶのか、手で開閉出来る部分にバイクの鍵を、リングにその他の鍵をつけます。
で、バイクの鍵は乗る時だけ外して単体で使うという作戦です。

作戦成功。
これなら傷のつきようがないですね。
Top bridge3
ちなみにライムグリーンのNinja乗りなのに、キーホルダーの色が何で緑ではないのか、と思った方も居られるかもしれません。
理由は単純明快。
バイクは買えないから、気分だけでもドゥカティストになりたかったからですw

しかし、購入後しばらくして、失敗に気が付きました。
何ということでしょう。同じようなものが100円ショップに陳列されているではありませんか!
さらに追い打ちをかけるように、リールで長さが調整出来る、便利な代物までありました。
あれなら腰につけたまま、ヘルメットロックなどを解錠出来るので、使い勝手は格段に良くなりそうですね。

うーむ、そっちにすれば良かった……。
本革仕様で1200円アップてorz
全くもって、100円ショップ恐るべしです。

これからバイクを買うという方は、こういった対策をしないとトップブリッジが傷だらけになる可能性があります。
すぐさま100円ショップに走りましょう。

本格派の方はamazonで本革仕様を是非w
  1. 2015/10/19(月) 19:54:34|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<技能講習へ | ホーム | Ninja250SL、2016年モデルが発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/793-dd02839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (178)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する