三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja250SL、2016年モデルが発表

私がパニガーレの次に気になっていると言っても過言ではない、Ninja250SL。
周知の通り、ライトウェイトスポーツを突き詰めたマシンです。

そんな250SLですが、海外向けに2016年モデルが発表されました。
デザインはこちら。
Ninja250SL_2016.jpg

最近、2気筒Ninja250やZX-6R、ZX-10Rで登場したカラーリングですね。
正直、この赤いラインは不要ではないかと思いますが、精悍な感じで悪くないと思います。
少なくとも、とんでもなく速いバイクに見えるのは間違いないですw

馬力が上がったりといった、スペック上の変更はありません。
まあ、出てすぐにそんな変更を入れようものなら、すでに買われた人が激怒しちゃいますからね。

ただ、小変更はあるみたいです。
ほぼ、カワサキイチバンさんからの転載となりますが、列挙します。

・タンデムステップが取り外し可能に
・シングルシートが標準装備
・タイヤの銘柄がダンロップのTT900からブリヂストンのBT-39に

そろそろ私のNinja250もタイヤ交換を考える時期なのですが、その候補の1つにBT-39があります。
結構、高級な部類のタイヤなのに、SLは標準装備になるのですね。
ライフはNinja250標準のRX-02より短くなりますが、その分、走りは向上することでしょう。

いいですねえ、SL。
維持費も250なので600↑のSSより桁違いに安いですし、それらのバイクが逆立ちしても勝てない軽さがあります。
峠とかをメインに走るのなら、このバイクがベストバイかもしれません。

マイナーチェンジが入り、馬力が多少でも向上したら、2気筒Ninjaからの乗り替えもありかも。
その時はライト周りのデザインを修正してくれれば嬉しいですね。
  1. 2015/10/17(土) 20:04:19|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トップブリッジの傷対策 | ホーム | 星のドラゴンクエスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/792-293c1161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する