三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

品川・中1自殺事件

先程、こんな事件があったことを知りました。
何だか証言が食い違っていて揉めているようですね。
「男子生徒は笑っていて、じゃれているように見えた」と証言する生徒が居たからだとか。

本当に馬鹿じゃないかと思います。
こんなのいじめが原因に決まってるじゃないですか。
中学生にもなると自尊心があるので、苛められている間に泣き叫んだりなんて出来るわけがないです。

本当に他人に乗り移る能力が欲しいですね。
笑いながら苛めている奴らを千切っては投げ、二度と手を出せないようにしてやりたいです。
が、他人に乗り移る能力なんてあるわけなく、こうやってやりどころのない義憤を書き記すしかありません。

以前も書きましたが、苛めを受けているのなら、すぐに柔道や空手を習いに行きましょう。
ただただ待っていても、なかなか状況は改善しないと思いますし、何よりやられっぱなしは悔しいじゃないですか。

「NOBELU -演-」の原作者である野島伸司さんの作品に、「人間・失格」というドラマがありました。
苛めを苦に子供が死んだ場合、遺されたご両親は本当に苦しい思いをすることになります。
ですから、絶対に死なないで下さい。
必ず解決策はあるはずです。
羆を相手にするわけじゃないのですから、武道を習えば間違いなく勝てるようになりますよ。
心底、人を傷つけるのが嫌なら、転校という手もありますしね。

言い難いとは思いますが、まずはご両親に相談しましょう。
絶対、親身になって聞いてくれるはずですから。
  1. 2013/04/18(木) 20:50:15|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TPPが怖い | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第17回(シェイプキー1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/79-9cca81cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する