三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

スズキのコンセプトカーが凄い

東京モーターショーに出展される車の情報が出てきました。
その中でも注目はスズキ。
個人的にコンセプトカーのセンスは随一と思っていますが、今回も相変わらず素晴らしいものばかり。
いくつかピックアップしてご紹介します。

まずはMIGHTY DECK(マイティ デッキ)です。
この画像だけ見ると普通なのですが……。
2015_suzuki_concept.jpg

ご覧の通り、リア側がデッキに変形します。
2015_suzuki_concept2.jpg
まあ、見る限り、積載重量は知れていると思うので、デッキバンの替わりにはなりませんね。
面白いデザインだと思いますが、これを出すなら、X-HEADをお願いしたいところ。

2つ目は車ではなく、バイクです。
HUSTLER SCOOT(ハスラースクート)。
フットスペースにある収納ケースが特徴的。
2015_suzuki_concept3.jpg
いいですね!
鳥山漫画に出てきそうなデザインで、見ているだけでワクワクするものがあります。
スクーターには興味ないのですが、これは乗ってみたいですね。
SW-1の後継として、発売を期待したいです。

最後は今回、私が最も心惹かれた車をご紹介。
その名もAir Triser(エアトライサー)。
2015_suzuki_concept4.jpg
マーベラス!
このワーゲンバスを彷彿とさせるユニークさ。
内装もいいです。
2015_suzuki_concept5.jpg
はっきり言って、どストライク。
私もそうなのですが、ワーゲンバスの再販を心待ちにしている層はあると思うのです。
こんな車で車中泊とか最高ですね。
このまま出しても、いや、このまま出せばヒット間違いなしだと思います。
勿論、値段次第ではありますが……。

これらのモデルが市販化される可能性は高くないものの、最近のスズキの勢いは止まることを知りませんね。
GSX-R250の噂もありますし、今月末に開催される東京モーターショーは楽しみです。
  1. 2015/10/03(土) 20:44:11|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZX-10Rがモデルチェンジ | ホーム | 焼津市の魚センターへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/788-4bd3bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する