三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

焼津市の魚センターへ

少し前ですが、アナザーゴッドハーデスにて、まさかのアヴェ・マリアが流れ、一撃6000枚を叩き出しました。
久し振りにGODを引きましたが、AT中のリールロックは痺れますね。
ハーデスアップからのプチュンは鳥肌もの。
フリーズ演出ではトップレベルの格好良さだと思います。

おっと、バイクの記事でした。
それで以前から食べたかった海鮮丼を目当てに、焼津市まで行ってきました。

浜松から国道一号で1時間ちょっとでした。
掛川以降、延々と1車線が続くので、大型バイクだとかったるいかもしれません。

東名の焼津インターからすぐの所にあります。
fish_center_tu.jpg
閑散としていますが、この日は平日。
休日はやばいくらい混むとか。

中は店員さんが多くて写真を撮れませんでした。
しかし、ここは呼び込みが半端ないです。
通り過ぎる度に「お兄さん、安くしとくよ」などと声を掛けられるので、気の弱い人だと破産確実。
そもそもバイクで生ものは無理なので、コミネジャケットで察して欲しかったですw

のっけ家という店を探していたのですが、アグレッシブなおばさんを振り切れず、別の店で食べる羽目に><
丸信というお店だったと思います。

勿論、目当ての海鮮丼を注文しました。
ご覧あれ。
fish_center_tu2.jpg
このド迫力。
お値段は2000円です。

驚いたのはウニの美味さです。
スシローで食べていたウニは何だったのか。
余りにおいしくて寿司も注文してしまいました。
fish_center_tu3.jpg
このウニは……な、なんと700円!
玉子は300円です。

相場は分かりませんが、ちと高いのでは……。
観光客用にボッてるんじゃないかと、疑念を抱いております。
まあ、味は文句なしですけどね。
ウニイクラ丼があるお店もあったので、そちらにすれば良かったかもしれません。

帰りがけにサイフォン式で淹れる本格コーヒー店があったので、寄ってみました。
サイフォンというのはこんな感じの器具です。
fish_center_tu4.jpg
素人を装い(笑)、マンデリンを注文。
期待に胸を膨らませ、ブラックで頂きました。
……ショックです。
豆の好みもあると思いますが、家で淹れた方が美味しいという事実。
無論、コ○ダなどとは比べ物になりませんが。

私が飲んだマンデリンは450円だったのですが、ブルーマウンテンが650円でありました。
品切れで飲めませんでしたが、本当にブルーマウンテンを使っているのか、怪しい気がしますねw
もう少し高くないと採算が取れない気がします。

帰りは高速で帰りました。
1600円ちょっとだったかな。
時間は30分くらいです。

国道1号が1時間ちょっとなので、30分短縮する為に1600円。
何度も書きますが、二輪はもっと安くしやがれっ!

ただ、高速の合流前のランプは、走っていて面白いですね。
250ccならパワーバンドに入れても大丈夫なので、深いバンク角に加え、迫力あるサウンドが楽しめます。
ここだけ何度も走りたいくらいです。
走行時間の大半が追い越し車線でしたが、皆、譲ってくれたので快適でした。

他にもラーメンとか天丼とか、食べたい店が沢山ありました。
ちょっと値段が張りますが、魚センター、お勧めですよ。
  1. 2015/10/01(木) 19:38:44|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スズキのコンセプトカーが凄い | ホーム | 女体をモデリング中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/787-657e9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する