三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

一縷の望み

「世の中は金」という言葉があります。
中には、「そうじゃない、愛だ」などと仰る方も居られるかもしれません。
が、私はかなり真実を見抜いた言葉ではないかと思っています。

私事を書くのもあれなのですけど、ちょっと親と借金について話しました。
産みの親を悪く言いたくなかったのですが、まあ、見事な屑っぷりというか、脳内お花畑というか、絶縁しかねない事態に。
面倒を見ている姉の負担が思った以上に凄くて、何とかしてやらないといけません。

解決方法は2つ。
デスノートに親の名前を書くか、冒頭でも言った金となります。
デスノートなんて酷いことを言うなあ、と思うかもしれませんが、心底ムカつきましたからね。

そろそろ、本題に入りましょう。
どうすれば稼げるか。
エリート街道を歩む人なら、仕事でバリバリ稼いで挽回出来るのでしょうけど、私のような底辺に属する人間では不可能です。

何が出来るか、と自問自答した結果、出てきた答えがBlenderです。
今更、Blenderで何をするのだ? と思ったことでしょう。

1つ質問します。
この世の中で金の次に強いであろう力は何か、お分かりになりますでしょうか?

それはエロです。

そう、エロ同人に手を出そうかと。
いや、Blenderでモデリングしている際に思ってはいたのです。
これでエロいのを作ったら売れないだろうか、と。
しかし、私の中にあった僅かなプライドが、それを止めていたのですね。

エロ同人と聞いて、眉をひそめた、そこの貴方。
エロパワーを舐めてはいけません!

私がリサーチした結果をご紹介しましょう。
これは某ゲームキャラをモデルにした3DCGものの作品ですが、

(約)1600円 ×30000本=48,000,000円

480万……じゃないです、4800万円もの売り上げが!
何というジャパニーズドリーム。
こんなに売れるのなら、仕事を辞めてエロCG職人にならざるを得ないかと。

え? プライドは何処へ行ったって?
そんなもん犬にでも食わせちまえっ!

まあ、見る限り、凄いハイクオリティな作品なので、同じようには行かないでしょうけど、1000本売れるだけでも100万以上ですからね。
頑張ってRPGとかを作るよりは遙かに現実的です。
何と言ってもエロは不変ですから、息の長さもソシャゲ等とは比べ物にならないはず。

プロジェクト P(Panigale)と名付け、早速モデリングに着手しております。
アドバイスを貰ったり、宣伝も兼ねてブログで進捗を報告したいところですが、そんな画像を載せた日にはブログ閉鎖待ったなし。
もっとも、技術的なことは文章で書けるので、ツールの選定とかBlenderで使ったテクニック等は、追々ご紹介しようと思っていますが。
とりあえず、UnityではなくFlashで何とかしようかと思っていますが、どうなることやら。

これが売れた暁には、バイクも勿論欲しいですが、帰省して姉に「金の心配は要らねえ」と言ってやりたいです。
是非とも言ってやりたい。

しばらくはスロの稼働を控えめにして制作を頑張っていきます。
ただ、息抜きのツーリングだけは見逃して下さい、姉上様。
  1. 2015/09/28(月) 21:37:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<女体をモデリング中 | ホーム | For Panigale>>

コメント

頑張ってますね!

ご無沙汰してます!
Blenderやってますなぁ。
手伝えることがあったら言ってくださいねー。
  1. 2016/03/15(火) 03:38:30 |
  2. URL |
  3. jkani4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張ってますね!

お久しぶりです。
複雑なことはやらないつもりなので、何とかなりそうです。
まあ、かなり危険なブツですので、プロは関わらない方がいいかと思いますがw
  1. 2016/03/16(水) 20:19:12 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

同人系はモデルのクオリティーで全てが決まるとおもうので、モデルの作り込みは重要ですね。
iPhoneアプリで「123D Catch」というアプリがあります。このアプリは写真を撮ったものを3Dモデルにしてくれるので、既存のフィギュアなどをそれでモデル化して、Blenderに取り込んでそれに手を加えていくといいかもしれません。

がんばってくださいー!
  1. 2016/03/18(金) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. jkani4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかなか凄いアプリですね。
Blenderで取り込めてアニメーションまで出来れば使えそうなのですが。

ちょっと予定が変わって、Unityを使う羽目になりそうです。
まあ、クリックしてシーン変更とか簡単なものなので行けると思いますが、駄目な時はお助け下さいw
  1. 2016/03/18(金) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

了解すw
  1. 2016/03/22(火) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. jkani4 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/785-36db55e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する