三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

シルバーウィークは渋滞に注意

5連休という何とも豪勢なシルバーウィーク。
私は2日しか休みがなく、そのどちらも夜勤明けという酷い有様ですが、本日はその貴重な1日を使って走ってきました。
10時過ぎまで寝ていたので、いつものコースですが。

しかし、普段は快適に流せるコースが、未曾有の渋滞に。
事故かとも思っていましたが、違いました。
原因はこれのようです。
misakubo_festival.jpg
そう、水窪のお祭りです。

普段は走り慣れていない車が多いみたいで、大名行列が。
いやあ、きつかったです。
1台や2台なら追い越せますが、数珠つなぎではどうにもなりません。

行きつけの喫茶店DONもバイクが10台近く停まっていて、ライダーズカフェ状態にw
昨日も祭りがあったそうで、大量のお客さんが押しかけてきて、おじさんは熱中症になったとのこと。
2人で切り盛りしている店なので、大変ですね。
でも、コーヒーをタダにしてくれましたし、ほんと良いお店です。

帰りにNinja250SLも見かけました。
一目で分かるのは車体の細さ。
どれだけのヒラヒラ感なのか、乗ってみたいですねえ。
現在、もっとも欲しいバイクはパニガーレですが、SLも凄く興味があります。
あのフルカウル車で、唯一無二の軽さは素敵過ぎです。

しかし、渋滞はバイクにとって地獄ですね。
まあ、ほぼ休みなしの私には関係ない話ですが;;

皆さん、事故に注意して、快適なツーリングをお楽しみ下さい。
  1. 2015/09/20(日) 20:17:00|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラノ・ショーに期待 | ホーム | 899パニガーレ、お得なキャンペーンが!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/781-5c0578cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する