三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

899パニガーレ、お得なキャンペーンが!

ドゥカティが誇るミドルSBK、899パニガーレにお得なキャンペーンが始まっているのを発見しました。
その名もスペシャルバリューキャンペーン!
どんな内容かと言いますと、パーツやアクセサリーの代金、25万円分を負担してくれるというものです。

勿論、公式サイトには書いてないし、謳ってもいないのですが、これは完全にマフラー代金ではないかと思われますw
公道はアウトなのですが、それを差し引いてもあの煙突マフラーは……。

ちなみに先日、赤男爵で「テルミに交換してくれるんですか?」と尋ねてみたところ、交換出来ないと言われました。
違法行為ではありますので、赤男爵くらいの規模の会社ではリスクが高いのでしょうね。
ディーラーはどうか分かりませんが、まあやってくれるのでは、と思います。

このキャンペーンで完全体の899がいくらで手に入るか。
ちょっと試算してみます。

まず、車両価格が196万9000円。
恐らく値引きはないと思います。
遠目にディーラーを見たことがあるのですが、「もう少し安くなりませんか?」と、切り出せる雰囲気ではなかったです。
そんなことを口走ろうものなら、「……もう1度、お願い出来ますか?」などと、眉間に皺を寄せて聞き返される恐れがw

で、登録料とかの諸経費で20万くらいですかね。

さらに、盗難保険。
正規ディーラーのやつだと、車両価格の2.75%で2年間保障されるそうです。
(保障は全額ではなく、初年度90%、2年目80%)
これが約5万5千円ですね。

そして、あの邪魔で仕方ないクラッチカバー。
快適になるクリアタイプが4万5千円くらい。

あと、マフラー代ですが、私の調べたところ、大体25万円前後っぽいので、キャンペーンで補えそうです。
が、キャンペーン価格に工賃は含まれないとのこと。
工賃はいくらくらいかな? 
とりあえず、2万円と試算しますか。

これらを合計すると……総額、228万9000円となりました。
さすがはイタリア車、国産ならリッターSSが買えるお値段。

しかし、冷静になって考えると、本来あるべき姿に変えるのに何で25万もかかるのか、と思ってしまいますね。
車検時にまた煙突マフラーに戻す作業も、物凄く不毛ですし。

1299の2本出しマフラーなら、何とか許容範囲なので、そちらを買った方がいいかもしれません。
が、1299の値段だと、完全にH2が視野に入ってきますからね。

Ninja H2!
何という存在感のあるバイクか。
美しさではパニガーレに軍配が上がりますが、工業製品の粋を極めたかのようなデザインのH2は、私が見てきたバイクの中でも別格中の別格。
所有感もパニガーレ以上かもしれませんし、物凄く難しい選択となりそうです。

とまあ、散々書いてきましたが、金のない私には無縁の話でした。
待てよ、オータムジャンボでワンチャンあるかもしれませんね。
いや、ないなw

今回のキャンペーンですが、2015年12月31日までとなっています。
金に余力があって、パニガーレに興味のある方、このキャンペーンに乗ってみては如何でしょうか。
  1. 2015/09/17(木) 20:11:55|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィークは渋滞に注意 | ホーム | 道の駅、掛川へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/780-e1dcff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する