三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

道の駅、掛川へ

最近、めっきりと涼しくなってきましたね。
ツーリングに適した季節が近付きつつあります。

先日、とろろが美味しい、という話を聞き、掛川市にある道の駅へ行ってきました。
外観はこんな感じ。
平日にもかかわらず、大変な盛況ぶりです。
kakegawa_tu.jpg

裏手はアラレちゃんに出てきそうな、凄まじい田舎となっておりますw
kakegawa_tu2.jpg

着いて早速、R25を発見しました。
一目で分かるヤマハカラーは、やっぱりいいですね。
あと、綺麗な緑色のハーレーもありました。

普通、道の駅は平日だと閑散としているものですが、ここは凄い混みようです。
理由はスーパー顔負けの特産物直売所があるからだと思います。
客の平均年齢60はありそうな感じです。

目当てのつけとろ定食。
980円です。
kakegawa_tu3.jpg
どうやって食うのが正解なのか、しばし考えましたw
思案の結果、わさび以外をとろろにぶち込み、蕎麦をつけて食べることに。

気になるお味の方は……とろろです。
それ以上でもそれ以下でもないです。
一番おいしかったのは、かき揚げ丼ですね。
汁がご飯にたっぷりと染み込んでいて、なかなかのお味でした。

食後のデザートにソフトクリームを。
ジャージー牛乳を使用したもので、350円。
kakegawa_tu4.jpg
食べた瞬間、「お前がナンバーワンだ!」と、ベジータの如く、膝を打ちました。
唸るほどのミルク感。
ジャージー牛乳、恐るべしです。
これは是非食べてみて下さい。

お土産にジャージー牛乳や飲むヨーグルトなどを買って帰ろうかとも思ったのですが、瓶入りで重かったので断念。
車で行かないと厳しいですね。
でも、バイクで出かけるのが楽しいのであって、車では全く意味がありません。
痛し痒しといったところでしょうか。

この道の駅、国道一号を通っていけます。
途中から1車線で追い越しも出来なくなるので、まったり走るには最適です。
と、常識人ぶった事を書いていますが、帰りに我慢出来ず、信号停車時にすり抜け→シグナルダッシュのコンボをかましてしまいました。
いやあ、トラックが多くて……。

でも、パワーバンドになると、レーシーな音に変化します。
更なるサウンドを求めて、マフラーを替える人が居るのも分かる気がしました。

距離的には物足りませんでしたが、大変美味しいソフトクリームを発見出来たので満足です。
しかし、長距離ツーリングこそ、Ninja250の真骨頂。
次は魚でも食べに、焼津辺りまで走りに行きたいですね。
良いお店を知っている方は、情報を頂けると有り難いです。
  1. 2015/09/15(火) 19:07:53|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<899パニガーレ、お得なキャンペーンが! | ホーム | ドラマ版、デスノート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/779-27a25096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する