三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

U-18敗れる

U-18ワールドカップ、決勝まで無敗で勝ち進んだ日本でしたが、残念ながらアメリカに敗れてしまいました。
しかし、本当に熱い勝負でした。
個人的にはペナントレースよりも楽しめましたね。

一番の激戦と思っていた韓国戦がまさかのコールド勝ち。
観ていて安心は出来たものの、やはり勝負というのは拮抗していないと面白くないです。

その点、実力伯仲のアメリカとの試合は最高の一言。
2戦ともひりつく試合展開で、息をするのも躊躇うほどの緊張感がありました。
WBC決勝でのイチロー選手が打った瞬間の興奮は超えられなかったものの、久し振りに手に汗を握りましたね。

負けたのは残念ですが、出場した選手は得難い経験を積めたと思います。
恐らくは全員プロを目指していると思うのですが、この経験を糧にもっともっと上を目指して欲しいですね。
あと、延長してくれたTV局の英断にも感謝します。
あそこでぶつ切れだと物凄い消化不良になるところでしたw

しかし、一言だけ言わせて下さい。
あれはボークだろぉおおお!
  1. 2015/09/06(日) 21:27:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新台の北斗を横目に | ホーム | 大雨の翌日は注意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/774-5201a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する