三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

大雨の翌日は注意

先日、かなり強い雨が降りましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
翌日の朝には小康状態まで回復したので、いつものコースを走ってきました。

曇り空だったものの、路面は濡れていなかったので、走りを楽しんでいたところ……。
何と、道路が冠水状態に!
ooame_tu.jpg
これ、浅いところでも深さが5センチ以上ありました。
走ってみて分かったのですが、雨で流れてきたらしく、小石もゴロゴロ。
「ウオオオッ!」と心の中で叫びつつ突破。
いや、ほんと転びそうになって、焦りました。

トンネルも水滴が雨のようになっていて、ジャケットが濡れる濡れる。
目的地に着いた頃には、ご覧の有様に><
ooame_tu2.jpg

汚れたNinjaを横目にコーヒーで一服。
ooame_tu3.jpg
自家焙煎している私を満足させる缶コーヒーなど存在しませんが、ジュースと割り切れば飲めないことはありません。
走った後の一杯は、また格別。
一仕事した後の男の休息という感じで、凄く幸せな時間です。

天竜川も大変なことになっていました。
ooame_tu4.jpg
こんな状態で釣れるのかなあ?
落水したら範馬勇次郎レベルでないと助からないので、気を付けて欲しいですね。

今回はなかなか得難い経験をすることが出来ました。
当日に雨が降らなくても、山道は何があるか分かりません。
皆さんもご注意下さい。

バイク洗わないとなー……。
  1. 2015/09/05(土) 19:53:05|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<U-18敗れる | ホーム | グダグダの東京五輪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/773-e8f14c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する