三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

カキ氷が進化

電動カキ氷器を買ってからというもの、連日、ふわふわカキ氷を楽しんでいます。
先日、また法多山に行ったのですが、今度は紅ほっぺというイチゴソースのカキ氷を頼んでみました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、これが衝撃の旨さ。
宇治金時しかあるまい、と思っていたのですが、まさかの伏兵が居た感じですw

一般的な認識だと、イチゴシロップにミルクをかけて……といったものを想像すると思います。
しかし、ここのカキ氷はイチゴシロップにイチゴジャム(ソース?)がかかっているのです。

シロップ以外をかける。
その発想はなかった。
早速、家で再現してみました。
kakigouri6.jpg
残念ながらイチゴシロップが売り切れだったので、シロップはかかっていません。
イチゴソースはヨーグルト用のものを使ってみました。

お味はどうか。
これはもはや、スイーツですw

ブルーハワイにブルーベリーソース。
kakigouri7.jpg
見た目はあれですが、カキ氷の範疇に入らない味です。
これは凄い。

何でも東京の方には氷自体がミルクティーになっているものもあるとか。
簡単に作れそうですし、それも試してみたいですね。

個人的にはコーヒーを使ってみたいところ。
黒いカキ氷なんて見たことないですが、ミルクティーが美味しいのであれば、いけそうな気もするんですよね。

新たなスイーツの誕生にご期待下さい。
……大失敗する可能性が高い気がしますがw
  1. 2015/08/19(水) 16:20:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<破格の848EVO | ホーム | 走り屋との邂逅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/767-f8fa970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する