三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ネギカラーの在庫

多少は涼しくなる夕方を狙って、Ninja250のオイル交換をしてきました。
とは言え、信号待ちだと死ねるレベル。
整備士さんに悪いことしましたかね……。

以前にZX-6Rのネギカラーが安くなったと書きましたが、色々話を聞いてきました。
気になる在庫は……潤沢でございます!
31台あるとのこと。
恐らくは来年にフルモデルチェンジなので、在庫一掃セールって感じですかね。

ローンを組めば、諸経費分として現金を5万円くらい用意すればいいみたいです。
まあ、問題(金)を先延ばしにするのもあれなのですがw

でも、これかなり魅力的な選択肢だと思われます。
何しろ、先々月と比べて、10万円以上安くなったので。
モデルチェンジ後のモデルが発表されれば、更なる値下げも期待出来ますが、さすがにそこまでは残っていないでしょう。

勿論、ニューモデルを買う選択肢もあります。
ありますが、この円安では値段が上がることは間違いなしです。
現行モデルのデザインは文句なしなので、少なくとも外見で嫉妬することはないかな、と。

恐れているのはガツンと軽量化されることです。
今が192kgなので、これがGSX-R600並みの186kgくらいになると、物凄く悔しいw
たかが6キロ、されど6キロですからね。

しかしながら、それらを差し引いて考えても、このネギカラーを買う(ローンだけどw)のはアリもアリ、大アリではないでしょうか。
私の場合、まだ大型二輪免許がないのですが、後から取っても免許応援キャンペーンで3万引きも出来るみたいですし。
バイクを注文して跨るのを楽しみにすれば、教習所通いもウキウキでしょうしね。

とりあえず、先月あったデッキバンの車検代がきついので、少なくとも今月の給料日までは様子見です。
免許代もかかるし、もしも買うとすれば今年の狩猟はやれないでしょうね。
狩猟税の減税も一部の人だけ対象みたいですし。
銃の更新もあるので、いずれにしてもカツカツですがw

同じような境遇の方、行ってみては如何でしょうか!
ただし、1台は残しておいてと、切にお願いしますw
  1. 2015/08/04(火) 20:08:45|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自宅でフワフワかき氷を | ホーム | Ninja250、2016年モデル発表>>

コメント

こんばんは~
買うのでしたら、下記のものもお忘れなくです。
・ラジエーターガード
・ETC
・USBコンセント
・レーシングタイプのスクリーン+小型ドラレコ
・慣らし終了後のタイヤ代

標準で履いてるタイヤB社のS20ですけど、OEMのやつってシングルコンパウンドなんですよ。
なので、自分は慣らし終了と同時に、象さんのM7RRに変えました。
  1. 2015/08/04(火) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. うっぴー #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

ETCとラジエーターガード、スクリーンは購入候補でした。
あと、ストンプグリップでしたっけ?
あれもないとキツいですかね。

USBとドラレコはともかくとして、タイヤ代まで必要とは……。
もしも購入することになったら、色々と質問させて下さい。
予算的にかなり厳しくなってきましたがw
  1. 2015/08/05(水) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/763-2400a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する