三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Dungeon Defenderが面白い

以前書いたDungeon Defenderという洋ゲーですが、やばいくらいにハマリました。
推敲中の「天賦の才」は4月の連休には出版したいと思っていますけれど、推敲時間よりプレイ時間の方があきらかに長いですw

でも、本当に面白いですよ。
こんな風にエフェクトも派手なのに、全然重くないです。ちなみにグラフィックカードはRadeon5870です。
DungeonDefender1.png

背景の作り込みも凝っていて、センスを感じられます。
これで15ドルとか破格でしょう。
DungeonDefender2.png

こういうオンラインプレイが可能なゲームはレベリングがマゾかったりするのですが、このゲームはガンガン上がります。
強い人に手伝ってもらっても、MMOゲームみたいなペナルティはありません。
ユーザーのことを考えた秀逸なゲームデザインですね。

惜しむらくは発売から日が経っているので、オンライン人口が少ないということでしょうか。
2も出るようなので、その時は発売日からガツガツやり込みたいと思います。

発売は来年のようなので、それまで1で楽しむのもありです。
下記のWikiに有志の方たちが情報を載せてくれているので、英語が出来なくても全然OKです。

Dungeon DefenderのWiki

部屋に入ったら「hi」、抜けたくなったら、「got to go」と打てば、8割の人がcya(See you again)と返してくれます。
私はこれだけでコミュニケーションを取っていますw

よかったらプレイしてみて下さいね。
  1. 2013/04/15(月) 20:57:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チマチマと修正 | ホーム | 第73回 皐月賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/76-ab792e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する