三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

厄除け氷

連日、うだるような暑さですね。
かき氷を食べに、以前ご紹介した法多山へと行ってきました。

道中、反対車線で革パン、革ジャケットの猛者が。
大型バイクだと足がやられるので革パンは分かりますが、上も革ジャケットとは……。
漢の中の漢ですねw

その人には勝てませんが、こんな暑い日にバイクで法多山に行く物好きは私だけでした。
休日と違って人がほとんど居ません。

砂利道を踏みしめる音だけが聞こえます。
hattasan_tu10.jpg

暑さの為、お参りは断念し、一直線で団子屋を目指します。
こんなところにまで、萌えキャラの魔手が……。
雰囲気ぶち壊しですw
hattasan_tu11.jpg

目当ての品は、厄除け氷。
こちらです!
hattasan_tu12.jpg

ミルク付きの抹茶で550円でした。
冷房の効いた室内でも食べることが出来ますが、あえて外の腰掛けで食すことに。

うん、これは美味い!
イチゴもあるのですが、やはり団子にはこちらの抹茶が合いそうです。
人間の体はよく出来たもので、食べ終える頃には汗が引いていました。
中だと冷えすぎるかと思われますので、外で食べるのがお勧めですね。

帰りは国道を結構飛ばしました。
暑いというのが大義名分にならないことは承知しておりますが、風を浴びないとやってられなくて……。
が、しばらくして、恐ろしい光景に出くわしました。
道路の脇で赤いフルカウル(CBRかな?)が、白馬の騎士に><

「貴方の意志は引き継いだ」と心の中で伝え、そのまま追い越し車線を走りました。
いや、2台体制ってことはないかな、とw

まあ、追い越し車線を流れに沿って走る分には、捕まらないと思います。
国道1号で制限速度きっちりの車なんて、1台たりとも居ませんし。
そんな速度だと、大名行列が出来るわ、ってなもんですから。

今回はお土産も買いました。
600円の厄除け団子です。
hattasan_tu13.jpg

中はこんな感じ。
6本入っています。
hattasan_tu14.jpg

涼を求めて行ってきた、今回のツーリング。
しかし、道中の暑さを鑑みるに、完全にマイナスですw

本末転倒になりますが、この時期は四輪で行かれることをお勧めします。
氷は本当に美味しかったので、是非ご賞味下さい。
7月~9月の限定商品ですので、ご注意下さいね。
  1. 2015/07/15(水) 20:18:54|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自演招待していたら | ホーム | ジンギス定食を食べに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/756-0cbe005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する