三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ジンギス定食を食べに

いやー、急に暑くなりましたね。
町中は暑くても山間ならば涼しいだろうと、再び、かぐらの湯へと行ってきました。
一応、主目的はジンギス定食を食べることです。

町中だと、メッシュジャケットでも暑いですが、トンネルをいくつか抜けると、かなり涼しくなります。
そして極め付けはここ。
kagura_tu4.jpg
前回の記事でも書きましたが、このトンネル、半端ないです。
涼を通り越して、もはや寒。
肉が保存出来るレベルの気温かと。
皆さんもメッシュジャケットを着て、是非、走って欲しいですね。

今回、かなり驚いたことがあります。
40km/hくらいしか出せない、曲がりくねった道を郵便局の人が走っていました。
これが、速いのなんの。目を見張るほどの切り返しスピード。
腕が違うのか、車体の軽さか。
もう少し道が長かったら、千切られるところでした。

そんなこんなで、目的地へ。
このお店です。
kagura_tu5.jpg
が、やっていませんでしたorz
また、このパターンかよっ、と突っ込みを入れましたね。

仕方ないので、いつものを。
ジンギス定食1200円です。
平日だったので、店は貸し切りでしたw
kagura_tu6.jpg

食後はやはり、これに限ります。
kagura_tu7.jpg
が、飲んだ後に気が付いたのですが、消費期限が切れていました><
「プハー、効くぜ」と、盛り上がっていた私の高揚感を返して下さい。
購入する場合は、自販機ではなく、お店の棚のやつを選びましょう。

腹拵えを済ませ、418号→県道74号といつものコースに。
美しすぎる河。
kagura_tu8.jpg
かなり暑くなっていたので、飛び込みたい気分でした。

昼過ぎになると、山間部でもやばい気温になります。
結局、暑さに耐えきれず、高速道路を使いました。
100km/h超なら涼しかろうという判断でしたが、全然涼しくなかったですw

気温に加え、高回転まで回した為か、Ninja250の排熱が危険領域に。
まあ、ジーパンで何とかなるレベルですが、これ、大型バイクだと火傷しますね。
風自体が生暖かいので、スピードを出しても効果ないし……。

汗でベタベタになったので、帰ってからヘルメットを洗いました。
インナーを脱着出来るタイプのヘルメットは素晴らしいですね。
夏場に走るなら、必須の機能だと思います。

これからは早朝に走って、昼前に戻る……といった工夫が必要かもしれません。
下手したら熱中症になりかねませんし。

明日も休みなので、さらなる涼を求めて、あるものを食してくる予定です。
お楽しみに!
  1. 2015/07/14(火) 21:08:01|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厄除け氷 | ホーム | リセマラの果てに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/755-92f01ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する