三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

リセマラ中

リセマラ。

スマホでゲームをやらない方には馴染みのない言葉かと思います。
大抵のゲームがチュートリアルを終えると、無料でガチャを引けるのですが、そこでいいのを引くまで、延々と削除→チュートリアルを繰り返す作業のことを、リセットマラソン、略してリセマラと呼びます。

久し振りにスマホのゲームを始めました。
それはこちら、ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードです。
dqmp_mobile.png
何処かで見たことがある方も居られるかもしれません。
実はブラウザゲームが元祖で、それをスマホ用にカスタマイズしたものとなります。
私はブラウザゲームの方を少しやっていて、かなり前ですが記事にしたこともあります。

今はキャンペーン中で、10分程度のチュートリアルを終えると、ガチャが4回引けます。
課金すると1回約300円なので、やる度に1000円くらい得している計算に。

じゃあ、いつやるか。
今でしょ!

目当ては勿論、これ。
りゅうおうです。
dqmp_mobile2.png

ちなみにモンスターパレードのガチャはこんな感じでトロッコを引くと、
dqmp_mobile3.png

下記の演出になります。
ここでびっくりマークが3個出ると、SSランクが確定とのこと。
dqmp_mobile4.png

SSランクの確率は1.3%程度らしいです。
しかし、Sランクは3種類居るので、りゅうおうの出る確率は0.433%。
およそ230分の1で引ける計算になります。
つまり、58回リセマラすれば!

しかし、これがまた全然出ないですw
パチンコのMAXタイプに比べれば、屁みたいな確率なのに……。
まあ、まだ15回くらいですが、SSは0。
リセマラ自体、物凄く不毛な作業なので、早くも心が折れそうに。
これを90回とかやった人が居るようですが、凄い忍耐力だと思いますね。

まあ、最近は雨続きでバイクにも乗れないので、不毛と思いつつも頑張ろうかと。
無課金で遊ぶには、ここで引く以外にSSを手に入れるチャンスはほぼゼロですからね。
皆さんも、良かったら運試しをしてみて下さい。

dqmp_mobile5.png



……全然、始まらねーよw
  1. 2015/07/03(金) 19:23:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なでしこジャパン、敗れる | ホーム | ZX-6R、2016年モデル発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/751-b044b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する