三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ZX-6R、2016年モデル発表

ZX-6Rの2016年モデルが、遂に発表となりました!

ちなみにソースはカワサキイチバンというサイトです。
このサイト、カワサキ乗りには必見のサイトですので、お気に入りにすることをお勧めします。

しかし、残念ながら……2016年モデルはカラー変更のみとなりましたorz
グリーンがこのように。
zx-6r_2016.png
ブラックはこれに。
zx-6r_2016b.png

うーむ、悪くはない、悪くはないと思いますが……。
正直、2014年モデルやネギカラーを買われた方が勝ち組ではないでしょうか。

スペックは全く変更なしなので、ネギとかが残っているなら、そちらを買う手もあります。
もしくは、2017年モデルを待つか、です。

私の記憶が確かならば、2017年から外車の騒音規制が緩和されたはずです。
これ、逆輸入車だと関係ないのでしたっけ?
関係あるのなら、わざわざ登録料の高い逆輸入車ではなく、Ninja250みたいに国内モデルで買える可能性があります。
ただ、その場合はリミッターが付くはずなので、サーキットを走る人にとっては微妙な感じに……。
ドゥカティとか、純外国車は恩恵があるかもしれませんね。

はっきり言って、期待していた私としては、肩透かし感は否めません。
モデルチェンジが濃厚なGSX-Rシリーズに期待したいと思います。
デザインは縦目の異形感満載の方向で是非!
  1. 2015/07/01(水) 18:05:13|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リセマラ中 | ホーム | 膝擦りキャンプ>>

コメント

カワサキイチバン見ました!
6rが本命の自分としては今回の発表は・^^;
ネギカラーの白と金のフロントフォークの組み合わせが今更美しく見えてきました笑
16はSEすらないとか・・
黒が欲しいと前にコメントさせていただいたのですが、今回のは黒でもないような印象で少し期待ハズレではありますね〜
実車を見て印象が変わるかもしれませんが、緑単色も自分的には微妙です
見た目だけなら16モデルはninja1000の緑・黒に惹かれてます笑

長文すいません
  1. 2015/07/03(金) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. ninja2015se #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。

やはり微妙ですよね。
ネギカラーは実際に乗っている方にマジマジと見させて頂きましたが、高級感があって素晴らしかったです。
せめてマットブラック×グリーンの組み合わせがあれば……。

こうなってくると、R1の対抗で10Rだけモデルチェンジの可能性がありますね。
GSX-R1000もモデルチェンジ濃厚みたいなので、2016年はリッターSSの年になりそうな予感がします。
個人的には1000ccあっても使い切れないので、600SSに力を入れて欲しいと思っていますw

そうそう、黒と言えば、赤男爵の2013年GSX-R750はまだ在庫ありますよー。
あれも格好良かったので、一度チェックしてみて下さいね。
  1. 2015/07/03(金) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/750-d5181802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する