三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第73回 皐月賞

さあ、牡馬クラシック第一弾、皐月賞です。
先週の桜花賞の記事で狙っている馬がいると言いました。
その馬とは? ずばりロゴタイプです。

休み明けを危なげなく勝ち、一叩きした効果も見込めます。
距離がどうか、というのが気がかりですが、そのお陰でオッズはかなりおいしいですね。(現時点で)

穴っぽい所ではインパラトールとレッドルーラーが気になっています。
インパラトールは取り消しから一叩きされたので、上積みが見込めます。
レッドルーラーは馬も強いですし、距離適正に信頼が置けますね。
私が今まで儲けさせて貰ったタマモベストプレイも出ていますが、やはり距離が微妙です。

ただ、カミノタサハラ、コディーノ、エピファネイアなど、この辺りはどれが勝っても不思議ではありません。
直前のパドックや馬体重を見て、決断したいと思います。

ただ、皆さんも経験があるかと思いますが、馬体重を意識するといつも外れる気がしますねw


15:20 追記

タイトルが桜花賞になっていました。失礼しました。
さて、やはり初志貫徹のロゴタイプでいきます。
複勝に諭吉さんを突撃させます! チキンなので単勝は怖いですw
コディーノもそうですが、黒鹿毛はパドックで良さそうに見えますね。
エピファネイアも筋肉ムキムキで怖いですが。
デムーロ(兄)騎手の手腕に期待!


レース回顧

単勝にすればよかった……というのはさておき。

やっぱりデムーロ騎手は上手いですね。
外に出したことにより馬場の綺麗な箇所を通れたので、伸びが違いました。仕掛けや位置取りも抜群です。
他の2頭はちょっとかかり気味だったのが敗因でしょうか。
ただ、距離が伸びるダービーでは逆転もありそうです。

あと700円増えれば、昨年5千円だったIPAT口座が5万円を越えるので、頑張りたいと思います。
目標は宝塚記念終了時に10万ですが、リスクマネジメント? をしつつ買っているので、先は遠いですねw
  1. 2013/04/13(土) 19:06:34|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dungeon Defenderが面白い | ホーム | 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 発売初日に10万部増刷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/75-042fdae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する