三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

かぐらの湯へ

梅雨も中休みなのか、奇跡的に雨が降らなかったので、いつものルートを使って、かぐらの湯へ行ってきました。
休日は人でごった返すこの場所も、平日は閑散としていました。
kagura_tu1.jpg

奥の店でラーメンを食べたのですが、なかなか良かったです。
あっさり味のラーメンには興味がない私ですが、ほんのりとニンニクの味がして、妙に後を引くスープです。
750円は妥当ではないかと思います。

帰りは418号線を使います。
この道はS字やきつめのカーブもあって、本当に面白いです。
特にS字で右へ左へバイクを切り返す瞬間は、ライダー冥利に尽きるといっても過言ではないかと。

そこから県道446号→県道74号を使うのが、最近のお気に入りのコース。
446号にトイレがあるのですが、ここ、何だか不気味です。
kagura_tu2.jpg

人影が全くないし、お化けや人食いクマが出そうな雰囲気が……。
夜にここで用を足せる人、居ますかねw

しかし、もう7月だというのに、山の方は冷えますね。
メッシュジャケットの下はTシャツという格好でいったのですが、寒いのなんの。
特に兵越峠前のトンネルと、三遠南進のトンネルは真冬を通り越して、氷河期かと思うほどの寒さでした。
三遠南進は5分くらい続く長いトンネルなので、やばかったです。
15分くらい走ったら、凍傷になるんじゃないかっていうくらい。
タンクにしがみついて、何とか耐えきりました。

その三遠南進から東名を使いました。
浜松まで980円だったかな。結構高いです。
バイクはこの半額くらいでいい気がしますが、法改正しないかなあ……。

そうそう、エアフィルターを変えたからか、なんと最高速度が7キロ上がりました。
え、何速かって?
ご想像にお任せします。
これ、7000円くらいのやつなら、吸気が30%アップなので10キロアップも狙えるかも。
購入を検討している方は、ケチらないでいいやつを買った方が幸せかもしれません。

高速も250ccで十分かもしれないですね。
瞬間的な追い越しは難しいですが、常識的な速度で走るなら問題なし。
6速だとやや非常識な速度も出ます……多分。

ちなみに、今回も膝は擦れませんでしたが、かなりバンクさせることが出来ました。
アマリングも端1センチくらいといったところでしょうか。
kagura_tu3.jpg

高速道路の出口で思い切りバンクしてみたのですが、前の車に追いつきそうになり、ブレーキをかけたらバイクが起きて壁にぶつかりそうに。
結構、車間距離があったので大丈夫だと思っていたのですが……。
焦りました。調子に乗らないようにしないといけませんね。
てか、寝かすとコーナリングでもバイク速ぇー。

ただ、どれだけ寝かしてもそのままスリップダウンという感じはしなかったです。
Ninja250、本当によく出来たバイクだと思います。

こうなってくると、Ninja250SLが気になりますね。
今でさえヒラヒラ感が凄いのに、これよりも20キロ以上軽いわけですから。
R25は最高速度でNinja250を上回りそうですし、ここら辺のモデル、住み分けが出来ていますね。
CBR250Rはモデルチェンジに、スズキはGSX-R250の開発に期待といったところかな。

次からは峠小僧RRはしないで行こうと思います。
私には無用の長物でしたw
でも、フロントブレーキできっかけを作り、リーンウィズで寝かす。
このプロセスは非常に面白いです。

水がめとの兼ね合いもあるので、余り早く梅雨が明けるのはどうかと思いますが、明けた暁にはまた走りに行きたいですね。
  1. 2015/06/22(月) 19:35:28|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デッキバンを車検に | ホーム | YZF-R25に限定モデルが登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/746-9479477b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する