三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

もっくる新城へ

久し振りに休みの日が快晴に恵まれたので、ガッツリと走ってきました。
目的地は最近出来た道の駅、もっくる新城です。

家から一直線では面白くないので、長野のかぐらの湯まで行ってから向かうことに。
半端ない迂回コースですがw

かぐらの湯で飲むヨーグルトを購入しました。
こちらの商品。
mokkule_tu.jpg

いやあ、今までノーマークでしたが、こんなに美味い飲むヨーグルトは初めてです。
かつてないほどの濃厚さと、ギリシャヨーグルトのようなとろみがあります。
180円と少々値が張りますが、寄ることがあれば是非。

今回は初めてのコース、県道74号を通りました。
ここ、いいですよー。
アップダウンは激しくなく、急カーブも程々にあり、バイクで走るには打って付け。
車もほとんど居ませんし。

景色はこんな感じです。
森林公園。近くにトイレもあります。
mokkule_tu2.jpg

長閑な水田。
mokkule_tu3.jpg

ちなみに、先日購入した峠小僧RRを装着して走っていましたが、一度も膝は擦れず。
ネットではフロントブレーキを強めにかけ、サスが沈むのを利用する、みたいなことを書いてあったので試したのですが、膝ではなくブーツの先端が擦れましたw
惜しい局面はあったのですが、公道で余りスピードを出すのも危ないですしね。
しかし、無理膝すら出来ないとは、難しいものです。

途中で給油し(燃費はリッター31.4km!)無事に目的地へ。
ユニークな看板です。
mokkule_tu4.jpg

目当てはこれ。
猪肉を使った、ししラーメン。
mokkule_tu5.jpg
餃子セットで1080円でした。
狩猟免許を持っている私ですが、シシ肉はこれが初めてです。
率直な感想を述べますと、豚ですね、こりゃw

肝心のラーメンの方は……餃子は美味かったとだけ述べておきます><

食後のデザートは350円のソフトクリームです。
抹茶とバニラがありましたが、新城の茶葉を使っているとのことで、抹茶にしました。
mokkule_tu6.jpg
全然甘くないソフトクリームでした。
クリーム自体はまったりとしていて、高級感はあります。
甘いのが苦手な人は好きな味かもしれません。

無料で利用可能な足湯もあります。
mokkule_tu7.jpg
足のむくみも取れて、良い感じでした。
足を拭くタオルは200円しますので、家から持っていくのがお勧めです。

累計6時間超の長距離ツーリングで、久し振りに満腹になりました。
デッキバンで6時間は拷問ですが、バイクなら何のその……と言いたいところですが、左手が死にそうにw
クラッチは軽いものの、250ccだと頻繁にギアチェンジをしないといけないので、かなりキテます。
新城からの帰り道で、腱が切れるかと思いました。

まあ、そうやってカチャカチャとギアを変えながら走れるのが、250ccの利点でもあります。
大型だと3速固定とかで走れてしまいますからね。

しかし、膝が擦れなかったのは残念。
バイク買い替えの前に、膝擦りを目標にしたいですね。
ここはやはり、サーキットですか。

しかしながら、それには問題が1つ。
そう、高価な革ツナギを如何にして買うか、という問題です。

とりあえず、先日購入した、ドリームジャンボに期待ですね。
あわよくばパニガーレもセットで買えることを願っていますw
  1. 2015/05/22(金) 19:17:38|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第76回 オークス | ホーム | S660に物申す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/729-e6c5ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する