三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

峠小僧RR

久し振りにバイク用品を購入しました。
安定のコミネ製品、峠小僧RRです。
tougekozo.jpg
いわゆる、バンクセンサーというやつです。
コミネ製品にしてはかなり高く、6000円以上します。

何でこれを買ったかと言いますと、「これで君も膝が擦れる」というキャッチコピーに惹かれた……わけではありません。
以前にオレンジロードへ行った際、膝を擦ろうと試みていましたが、よく考えたらジーパンで膝を擦ったら、血まみれになるじゃないか、と思った為です。

あと、膝擦りの考え方も間違っていました。
Moto GP並みにバンクさせていけば、いずれ擦れるものだろうと考えていましたが、バンクセンサーと言うように、膝を擦ることによって安全なバンク角を確認するということが、主目的のようですね。
ワークスマシンならばいざ知らず、ノーマルのNinja250を使って倒すだけで擦ろうなどというのは、ローサイド必至の愚行。
プロとは腕も天と地の差がありますし。

まだ実戦投入はしていませんが、バンクセンサーの厚み分、擦りやすくなったはず。
余り飛ばさなくても綺麗なフォームであれば、必然的に擦ることが出来る……かもしれません。

ただ、この製品、2点ほど難点があります。
まず、左右上下が分かりにくいということ。
バンクセンサー部分にLRとあるので、左右はそれで判断、上下はLRと書かれた方が下……でいいかなとは思いますが。

もう一点は、物凄くタイトということです。
膝周りが標準的な太さであろう私でもかなりきついので、ラグビーやサッカーをやっていた方だと、装着出来ないかもしれません。
擦った際を考えると、こうなってしまうのでしょうけど、もう少しくらい調整出来る構成にして欲しかったですね。
安い製品でもないので。

とりあえず、次回のツーリングで使ってみたいと思います。
……無理膝になりそうですがw
  1. 2015/05/14(木) 21:05:01|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自動車とバイクを所有した場合の自動車税 | ホーム | ハンバーグに挑戦 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/725-febd370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する