三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ハンバーグに挑戦 その2

今日は久し振りの休みだったので、バイクで長野まで足を伸ばそうと思っていました。
が、急に天気が悪くなってしまい、断念。
貴重な休日に雨が降るのは、本当に勘弁して貰いたいですね……。

仕方ないので、またハンバーグを作ることにしました。
今回はこの秘密兵器を使います。

スーパースピードみじん切り器。
Hamburg3.jpg
材料を入れて、ハンドルを回すだけという簡単さ。
お値段も2000円しないくらいです。

これで玉ねぎをみじん切りにしました。
そして、パン粉も前回の倍くらい投下。

出来たのがこちら。
Hamburg4.jpg
完璧なハンバーグ!
2回目にしてこの見栄え。
これは眠っていた天賦の才が目覚めてしまいましたかね。
ちなみに、上のキャベツもみじん切り器で簡単に作れました。

しかし、味は前回のボロボロハンバーグの方が美味しいという、謎の結果にw
みじん切りで水分が出てしまったのか、水っぽくなってしまいました。
中身が赤いと恐いので、途中から蒸し焼きにしたのもいけなかったかもしれません。
そして今、これを書いていて気が付いたのですが、塩胡椒もしていなかったですorz

でも、料理は見た目じゃないということが分かりました。
まあ、あんなにボロボロのハンバーグがさわやかで出てきたら、訴訟ものだと思いますがw

悔しいことに、来週にある公休日も雨模様。
晴れてくれれば、ガッツリ走りに行くのですが、駄目ならまたハンバーグを作る羽目になりそうな予感。

というか、台風が来そうですね。
皆さんも愛車の風対策を怠りなく。
  1. 2015/05/09(土) 19:52:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠小僧RR | ホーム | ハンバーグに挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/724-d58f1d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する