三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第151回 天皇賞・春

さあ、淀の3200m、天皇賞(春)です。
実力拮抗といった感じで、面白いレースになりそうな予感。

一番人気はキズナです。
心情的に応援したいのですが、距離が微妙なところ。
岩田騎手のアドマイヤデウスも大外枠が割引か。
ゴールドシップは出遅れたら終わりな気も。

と、有力馬を斬りまくったところで、残ったのはサウンズオブアースです。
菊花賞2着で長距離適性は十分。
前走も脚が残っていましたし、何と言っても4歳の若さですからね。
叩いた上積みは相当あると思います。

ここは複勝にipat残高を全額で勝負。
負けたら久々に入金しないと行けませんねえ……。
乗り替わりですが、内田騎手ならやってくれると信じたいです。


レース回顧

やってくれましたね、内田さん。
初めてですよ、ここまで私をコケにしたおバカさんは……。
という冗談はさておき。

内田騎手、完璧な騎乗でした!
直線に入った時は突き抜けると思ったのですが、あの位置取りで駄目なら完全に力負けです。

ゴルシは勝つかボロ負けかどちらかと思っていましたが、圧勝の方でした。
あのマクリは半端なかった。
見ていて絶対無理だと確信していましたが、何という化け物か。
しかし、デウスとキズナは何処へ行ったのか。

これで残高が0に。
久し振りに入金してこないといけません。
5千円で長いこと遊べたので、上出来ではありますかね。

……次からはチビチビと賭けて楽しみたいと思いますw
  1. 2015/05/03(日) 15:07:47|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナップスでブレーキパッドを購入 | ホーム | Ninja400に限定色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/720-31cb6e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する