三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja400に限定色

Ninja400に300台限定カラーが登場しました。
こちらです。
ninja400_2015.jpg

間違いなく、高級感があります。
優雅さも感じられる、上品な配色。

でも、フルカウルでこの方向性はどうなの、とも。
限定色なら、こっちのが格好良いと思う人が、大多数ではないでしょうか。
Flat_ebony.jpg

ただ、今まで何度も書いてきましたが、このバイク、重量が211キロもあるんですよね。
何でそんなに重いかと言いますと、車体がNinja650をベースとしているからです。
その分、剛性などは期待出来るかもしれませんが、リッターSSより重いのは……。

個人的にはNinja250/300をベースにボアアップで作ってくれればと思います。
やはり、日本の公道では400ccがベストマッチですからね。
250ccでも十分ではありますが、ここぞという時の加速がイマイチなので。

このクラスで言うと、先月発売されたYZF-R3がかなりいい線をいっていますね。
が、どうせなら399ccまでやって欲しかったところでもあります。

しかし、320cc、42馬力のR3が出たことで、カワサキも黙ってはいないはず。
次のNinja300は期待出来そうです。
もっとも、余り頑張りすぎるとNinja400の存在意義がなくなりそうですがw
まあ、そこはツアラーとスポーツで区別すればいいかな。

個人的には騒音規制の緩和で、Ninja300は勿論のこと、次のNinja250もパワーアップするのではないかと睨んでいます。
クソったれの車検制度がありますが、良い物は売れるはず。
今年後半に出るであろう、2016年モデルは要注目ですね。

そうそう、ZX-6Rも期待していますよ、カワサキさん!
  1. 2015/05/01(金) 20:36:50|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第151回 天皇賞・春 | ホーム | もうサビも恐くない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/719-7527f23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する