三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

S660の売れ行きを見て思う

ホンダから満を持して登場したS660。
物凄い注文数のようで、今契約しても年内の納車は難しいとか。

軽オープンはコペンの独占市場だったので、一定数の需要は見込めるとは読んでいましたが、ここまで売れるとは。
ホンダ党が想像以上に居たようです。

しかし、諸経費込みで230万以上するのではないですかね、これ。
コペンも高くなりましたが、ここまで行くともう少し頑張ってロードスターというのも選択肢に出てきます。
走行性能はロードスターに比べたらお話にならないと思うので、やはり燃費や自動車税等の維持費でこちらを選ぶのでしょうか?
しかし、軽に200万以上ポンと出せる人間が、維持費なんて意識しない気もします。
やはりビートの復活を待ち望んでいた層などが多かったということでしょうかね。

ハスラーは一目見た瞬間に、絶対に売れると確信を持った私も、今回は読み違えました。
汚名返上……と言うわけではないですが、出したら売れると思っている車を1つご紹介します。

こちらです。
figaro.jpg
そう、日産のフィガロです。

どうですか、このレトロ感。
昭和の匂いと言いますか、古き良き時代を呼び起こすかのような、素晴らしいデザイン。

内装も凝っています。
figaro2.jpg
フィアット等、外車顔負けの秀逸なデザイン。
何でこれが今の車で出来ないの?

これ、AT3速なのですが、こういったデザインの車は動力性能など二の次です。
安全運転しているだけでも幸せな気分になれるという、希有な車なのですから。
似たような軽自動車を作るくらいなら、フィガロやパオを復刻して欲しいと切に思います。

最近は余りパッとしない日産ですが、こういった素晴らしい資産を持っています。
燃費ばかり競っていないで、本能に訴えかける優れた車を出して欲しいものですね。
  1. 2015/04/27(月) 20:54:41|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<格安の免許 | ホーム | 洗車をしていたら>>

コメント

お話にならないのはエンジンだけ

ロードスター、実は言うほどではないですよ。神話がそう思わせているだけです。ハッキリ言って公道では間違いなくS660の方が楽しいですよ。しかもロードスターの方が中狭いですし。
(ロードスターはオープンカーとしては最強の存在ですけどね)

ちなみに値段はやっぱり50万は違うので、軽と普通車って立場からも住み分け出来ていますよ。コペンと10万差なので、ここで悩むなら分かりますが、まぁ、この2台もハッキリ別の方向向いてますから悩むことはやっぱりないんですけどね。

フィガロ良いですよね!
ATのみなのは残念ですが、ああいう普通のクルマの中身をスペシャルな外装で包むっていう発想は良いと思います。復活してほしいですが、売れるかと聞かれたら売れないだろうと言わざるを得ない……(自分ならNAを買いますね。中身的にもノスタルジー的にも)。
  1. 2016/11/09(水) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. #N9LK1MfQ
  4. [ 編集 ]

Re: お話にならないのはエンジンだけ

こんばんは!
私のような貧民にとっては、ロードスターは高嶺の花であり、自然と一目を置いておりました。
ロードスターの方が狭いとは驚きです。
S660も格好いいですが、あの赤いイメージカラーのロードスターはやはり美しいです。
まだ、1台も見かけたことがありませんが。

コペンも随分高くなりましたね。
私が購入した時はコミコミ185万くらいだったと記憶しております。
それくらいなら何とか頑張れる存在だったのですが、これも時代の流れでしょうか。
給料は全然上がらないのにw

フィガロの良さを理解しておられるとはお目が高い。
ワーゲンバスとフィガロはどれだけ中身がクソでも、全部笑って許せる素晴らしいデザインを持っていると思っています。
4座のオープンは何気に需要がありそうなのですが、やっぱり売れませんかね……。

売り上げはともかく、日産はこういう個性的な車で巻き返して欲しいです。
パオ、フィガロの復活を期待しています。
  1. 2016/11/09(水) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/716-d4ad0e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する