三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Mac book proを売却

2年ほど前に購入したMac book proですが、全然使っていなかったので売り払いました。

店での買い取り価格が75000円。
でも、凄い綺麗だからなあ、とオークションに出したら、125000円になりましたw

今のMac book proは20万くらいする上に、私のものと大してスペックが変わっていないというのもありますが、これはやはりMacが持つブランド力によるものだと思います。
2年くらい経ったのに、購入価格から-2万程度で売れるというのは、圧巻のリセールバリューですね。
Windowsマシンなら二束三文間違いなしかと。

さあ、このお金を皐月賞で倍に……などというのは、最近の酷い戦績からすると、自殺行為です。
手堅く大型二輪免許費用に、と思うのですが、一発試験で費用を浮かせてバイクの頭金に、とも思ったり。

あと、デッキバンの車検がもうすぐというのもあります。
分かってはいましたが、新車後2年で車検というのは、きついですねw
来るべきものが来たかといった感じ。
この1年の差はかなりデカイです。その分、自動車税は5千円で済むというメリットもありますけど。

で、バイクですが、物凄く悩んでいます。
近々、その理由を書く予定ですので、ご意見を聞かせて頂けると幸いです。
  1. 2015/04/13(月) 20:35:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<葛藤 | ホーム | 第75回 桜花賞>>

コメント

ここは手堅く、大型二輪の免許を教習所で取ることをお勧めします。
先にバイクがあっても、免許が取れなければ盆栽になってしまいますよ。
  1. 2015/04/13(月) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. うっぴー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
いや、さすがにバイク購入してから免許という手順は踏みませんw
それよりもバイクの選定で迷っていまして。
SSは魅力的な車種ばかりで困りますね。
  1. 2015/04/13(月) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

つい最近、自分のサンバーをユーザー車検で通しました。
全てコミコミで36000円くらいです。
車検自体も「ド素人」丸出しで行くと親切に教えてくれますw
平日お休みがあればおすすめです。
ユーザー車検をと思われるならその時メールください。
手順をご案内します。
  1. 2015/04/14(火) 09:40:09 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/708-335379a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する