三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

踏無暴威の凄さ

タイトルを見て、「何を言っているんだ、こいつ」と思われた方も居るかと思いますが、ワンパンマンネタですw

3巻が面白すぎて4回ほど読み直してしまいました。
黄金ボールとバネヒゲというヒーローが出てきますが、これは村田先生版のみのオリジナルキャラみたいですね。
タイトルの踏無暴威はこのバネヒゲというキャラが使う必殺技です。

このバネヒゲ、レギュラーにしてもいいくらい、キャラが立っていますね。
ハンカチを剣に変え、相手の猛攻も華麗に凌ぎ、独自の必殺技もある。特に必殺技の踏無暴威は、S級でもおかしくない破壊力です。
これだけの強さで黄金ボールよりランクが低いのは納得出来ません。
ただ、オリジナルキャラだし、もう出てこないのでしょうね。レギュラー化して欲しかったなあ。

しかし、3巻は本当に濃い内容です。
番外編も素晴らしい出来なのですが、これのネームもONE先生が描いているんですかね?
2本目のやつは中々深い内容で、グッときました。

……どうにも我慢出来ず、Web版で先を見てしまいました。
ジェノスのサイタマへの心酔ぶりが最高でしたね。

手が空いたらBlenderでキャラを作ってみようかと思います。
まあサイタマならすぐ出来そうですが、ジェノスは厳しいですねw
  1. 2013/04/08(月) 20:33:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dungeon Defendersから考える、ゲームにおける課金形態 | ホーム | カウボーイ&エイリアン / ハンガーゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/70-9cbce2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する