三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

YZF-R25がリコール

先程、知ったのですが、ヤマハのYZF-R25がリコールとなったようです。

以下、内容。
「サイドスタンド跳ね上げ忘れ防止装置において、電気配線の長さ及び取回しが不適切なため、当該電気配線と後輪駆動用チェーンが干渉するものがある。そのため、そのまま使用を続けると、後輪駆動用チェーンと干渉することで、当該電気配線が摩耗し、最悪の場合、電気配線が断線し、サイドスタンド跳ね上げ忘れ防止の安全装置が作動して、走行中にエンジンが停止するおそれがある。」

走行中にエンジン停止……。
カーブとか上り坂だと転倒必至ですね。これは怖い。
R25オーナーの方は、早めにリコールを受けて下さいね。

しかし、ゲーム機などもそうですが、やっぱり初期ロットは色々と改善部分が出てきますね。
来年度にカラーバリエーション追加となった場合、内部的にひっそりと手が加えられていたりとかはありそうです。
Ninja250などもそうやって熟成を重ねてきて、今の水準に達したと言ってもいいと思います。
今回のリコールは残念ですが、R25はこれから進化していくことでしょう。

やはり、競争原理というのは大切です。
CBRもNinjaもR25も、お互いに切磋琢磨しあって、より一層素晴らしいバイクになっていって欲しいですね。
……何か1台、国産車を忘れているような気もしますが、気のせいですね、きっと。
  1. 2015/03/24(火) 22:37:06|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<色々と跨ってきました | ホーム | Microsoft HoloLens>>

コメント

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業
  1. 2016/05/04(水) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. 名無しのリーク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/699-dc18ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する