三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Microsoft HoloLens

Microsoft HoloLensというものをご存じでしょうか?

少し前に話題になったAR機能が(3DCGが飛び出してみえるようなやつ)ありましたが、それの進化版みたいなイメージです。
私もマリベルをARで作成し、iPhoneを通して浮かばせたりしたことがあります。
それをヘッドマウントディスプレイで本格的にやろうという本製品のコンセプトのようです。

で、何でこの話題がバイクカテゴリなのかと言うと、こちらのプロモーション動画をご覧下さい。
34秒当たりにご注目。

そう、ZX-6Rが出ているというw

いやあ、やっぱり格好良いですね。
数あるバイクからこれをチョイスする辺り、制作者のセンスが窺えます。
同じKawasaki乗りとしては嬉しい限りです。

ついでに、これを購入したらZX-6Rが当たるキャンペーンとかやってくれないでしょうか?
国内100名様なら買ってしまうかもしれませんw
まあ、さすがに赤字か……。

動画ですが、タンクを大きくするのではなく、横幅を縮めてどうなるかが見たかったですね。
私がZX-6Rのデザインで唯一望むとすれば、横幅なのです。
Ninja250辺りになってくれると言うことなしですが、マルチだと厳しいか。
ああ、タイトルとは裏腹にバイクの記事になってしまいました。

しかしこれは、かなりのポテンシャルを秘めた技術だと思います。
映画で見たような技術が現実のものになりつつありますね。

Windows 10とも連携するみたいですが、個人的にはWindows7並みの使いやすさを、Windows10に期待したいところです。
  1. 2015/03/24(火) 17:58:33|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YZF-R25がリコール | ホーム | 龍淵寺へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/698-3d9ab6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する