三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

カウボーイ&エイリアン / ハンガーゲーム

カウボーイ&エイリアン

「レッド・デッド・リデンプション」というゲームを思い出しました。この西部の雰囲気感満載のロケーションは素晴らしかったです。
ただ、他の多くの方がそうであるように、突っ込みどころは満載でしたw
大佐とアパッチの部下のやり取りが一番感動するシーンでしたね。

しかし、いつも思うのですが、こういう映画は馬のシーンはどうやって撮っているのでしょうか?
CGではないし、馬にあんな演技が出来るとも思えないですし。近くで爆薬が炸裂しても、あの程度の驚きで済むものなのかな。
制作費はかなりかかっているようで、映像的には結構楽しめました。


ハンガーゲーム

こちらは目についた破綻はありませんでしたが、何か微妙な印象です。
そもそも、一人しか生き残れないのに、チームとか組めるのかどうか。
また、主人公が殺しにくい仲間は、案の定勝手に死んでいきます。よくある手法なので、先の展開が読めてしまいました。
原作は読んでないのですが、ちょっと尺が足りなかったかもしれないですね。
微妙な終わり方でしたが、続編があるようなので、そちらに期待します。



  1. 2013/04/07(日) 20:56:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<踏無暴威の凄さ | ホーム | 第73回 桜花賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/69-b2fd4926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する