三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

後藤浩輝騎手が……

突然の訃報でした。
後藤浩輝騎手が自宅で首をつり自殺したそうです。

驚きを隠せません。
怪我から復帰して、これからという時に一体何が……。

後藤騎手と言えば、木刀事件があって気性が荒いイメージを持たれている方も居られるかもしれません。
が、あれは吉田騎手にも一因がある上に、実際の記事で書かれているほど、激しい暴行があったようではないとの見解もあります。
TVの解説やインタビューなどでは明るく剽軽な人柄も出ていますし、とても思い詰めて自殺するようなタイプには見えなかったのですが……。

考えられるとすれば、落馬の怪我が影響しているとかですかね。
体のことは本人しか分かりませんので、表だって苦悩は見せずに内に溜め込んでいた……にしては前日のフェイスブックの更新を見る限り、普段通りという感じです。
引退しても解説等でも余裕で食べていけると思うので、お金に困ってということはあり得ないと思います。
子供もまだ小さいのに、本当に解せないですね。
奥さんや関係者の方々の心中をお察しします。

アドマイヤコジーンで安田記念をゴールした後の嬉しそうなガッツポーズは、今でも心に焼き付いています。
後藤騎手のご冥福をお祈りします。
  1. 2015/02/27(金) 18:11:26|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GSX-R1000 | ホーム | ドラゴンクエストヒーローズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/689-524556d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する