三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第32回 フェブラリーステークス

2015年、1発目のGIがやってきました。
いつもは直前に予想を書いていますが、明日は仕事。
仕事を変わった弊害ですね。
モニター前でギリギリまで予想することが出来なくなってしまいました。

馬券自体は昼休みに携帯から購入出来るのですが、直前のオッズや馬体重が確認出来ません。
優雅にコーヒーを飲みながら、パドックを見て予想したいのですが……無念><

仕方ないので前日予想をすることに。

コパノリッキーが抜けていますね。
実力もある上に、前走より斤量が1キロ軽い。
これは人気になっても仕方ありません。

ただ、東京なので脚質的に危険もあります。
出遅れもないとは言えませんし、出遅れたら砂を被って力を発揮出来なくなる可能性も。

それならばワイドバッハの複勝を狙おうかと思います。
こちらも前がやり合わないと届かない可能性もありますが、オッズはコパノリッキーよりは美味しいですからね。
後は蛯名騎手の手腕を信じましょう。

ここは当てて、勢いに乗りたいですね。
春のGIで大型二輪免許の費用を捻出……出来ればいいなと祈っています!

レース回顧

ワイドバッハは足自体は悪くなかったのですが、少し不利がありましたかね。
まあ、コパノリッキーにあんな横綱相撲を取られては、どうしようもないですが。
でも、3着はあってもおかしくはなかったと思います。

自信があったので、5千円も突っ込んでしまいました。
レースもリアルタイムでは見れず、24h勤務明けにこの仕打ちと……。
オッズは低くても、素直に武騎手の応援馬券を買えば良かったですねorz
  1. 2015/02/21(土) 18:38:01|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YZF-R3、国内でも発売決定! | ホーム | シカが横取りされる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/686-2b4b4183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する