三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

出猟(6)

かなり冷え込んでいますが、また猟に行ってきました。
仕事との兼ね合いもあり、今期はこれで最後となります。

小説や漫画、映画なら、ここで劇的な展開が待っているものですが……獲物すら見かけず終了でしたw
前回見かけた場所に期待していたのですが、気配すら感じず。

ただ、獲物が居る、居ないは、ある程度近くまで行くと分かりますね。
居ない場合は全く物音がしません。
前回は森が騒がしいというか、生き物が居る気配が確かに感じられましたので。

猟期が終わると報告をしないといけませんが、目撃情報のみという情けない結果となってしまいました。
ヒヨッコが一番難しい猟法に挑んでいるので、当たり前の結果かもしれませんが。

ただ、以前に射撃場で猟師デビューしたばかりの若者に、鳥を何羽も獲ったという話を聞きました。
その事実から判断するに、私の努力と思考が足りなかったようです。

あと、M870が物凄く傷ついてしまいました><
手荒に扱ったわけではないのですが、藪漕ぎとかでこうなってしまったのだと思われます。
hunting6_1.jpg

ブルーイング液で染めないと、ちょっと格好悪いですねえ。
ここから錆びても困りますし。

ざっと計算したのですが、狩猟税とか保険代が3万ちょっと。
6回ほど出かけたので、山に登っておにぎりを食べるだけで1回5千円という……。
ほんと、何やってんだか。

ともあれ、これで肩の荷が下りました。
(何もしていないけどw)
これより来期まで、休みの日はNinja250で走り回る予定です。
猟の帰りにバイクを見かける度に、羨ましいと感じていましたのでw

来期は四つ足だけでなく、キジやカモも視野に入れて頑張りたいですね。
  1. 2015/02/11(水) 20:30:32|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja250SLの最高速 | ホーム | Ninja250、リッターバイクと間違われる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/682-2ad92d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する