三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja250、リッターバイクと間違われる

いやあ、きついですねえ、24時間勤務。
多少の仮眠時間はありますが、家に帰ったらまた寝てしまうので、プライベートの時間がほとんど取れません。

が、バイクで走りたい欲求は抑えられず。
先日は仮眠後に少し走ってきました。

いつもの休憩場で休んでいると、Ninja250をなめ回すように見る人影が。
私は「格好いいなあ……」という呟きに即座に反応しましたw

「どうも」と言いつつ近付くと、「これ、リッターバイク?」と尋ねられました。
その方は昔1200ccに乗っていたそうですが、最近のバイクには疎いみたいで、お世辞ではなく率直な感想だったのでしょう。

やはり、これですね。
SSのみが手に入れることの出来るルックス。
それを庶民でも手が届く250ccに投入したことが、Ninja250が売れた最大の要因かと思います。

さらに「また乗るならヤマハのSRがいいと思っていたけど、こんなの見ちゃうと迷っちゃうな」との言葉も頂きました。
Ninja250を見て、1000人が1000人とも最高と言うことはありえませんが、800人くらいは格好いいと言うかもしれません。
ほんと、担当したデザイナーの方に脱帽です。

後はパワーさえあれば……。
Ninja400が170kg台で出てくれればなあ、と切に思いますね。
誠に勝手ながら値段も80万円以内でお願いしたいところw

まあ、ガラパゴス排気量の400ccにそこまで金をかけるはずもないので、無理な願いということは分かっております。
分かっておりますが、今のカワサキならやってくれる。
そう信じながら、仕事を乗り切っていきたいと思いますw
  1. 2015/02/06(金) 09:41:06|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出猟(6) | ホーム | 激務>>

コメント

こんにちは
お久しぶりです。
ブログは、ちょくちょく拝見させていただいておりますw

バイク乗りにとっては、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう出来事ですね!
これからも安全運転でより良きバイクライフを!!
  1. 2015/02/07(土) 04:18:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのコミネマン #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

やはり、格好いいと言われると嬉しいですね。
買って良かったと思える瞬間です。

なるべく安全運転を心掛けたいと思っていますが、自制心が……。
大型バイク、買わない方がいいのは間違いないと思いますw
  1. 2015/02/07(土) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/681-7e2c7ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する