三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

出猟(5)

体調も回復したので、久し振りに猟へ出かけました。
いつもの場所ですが、初ルートで攻めてみることに。

林業の方が歩くようで、道が踏みならされています。
hunting5_1.jpg

20分くらい進んだ辺りでしょうか。
……ついにっ!
シカを発見しました。

さすがにリアルタイムでは撮影出来ませんが、この場所です。
hunting5_2.jpg

逆光の中、二頭が寄り添うようにこちらを見ていました。
私が気付いてそちらを見た瞬間、あっという間に光の中へ姿を消してしまいました。

いやあ、完全な不意打ちです。
まさかこんな近い場所に居るとは思いませんからね。
銃を構える暇なんてありませんでした。
あと、光の中に浮かぶシルエットが凄く綺麗で、見とれてしまったということもあります。

でも良かったです。
四つ足が存在しない死の山を探索しているのか、という疑念がこれで払拭されたということですからね。
シカの居た場所を調査すると、2メートル四方ほどの水たまりがありました。
そこで水を飲んでいたようです。

発見した場所からは50メートルくらいだと思います。
正直、確実に当てる自信は持てない距離。
気付かれずに30メートルまで近付くのは、相当難しいのですね。
彼らの動作を見る限り、先に捕捉されていましたからね。

次回こそはと思いますが、よからぬ想像をしてしまいました。
あの寄り添うように立っていた二頭は、もしかして親子なのでは。
いや、大きさが同じくらいだったので、兄弟なのかもしれません。
仮に私が片方を射殺したら、残された一頭は寂しい思いをするでしょうね……。

いけません。
こんなことでは、いつまで経っても獲れません。
やはり、心を鬼にしてトリガーを引こうと思います。

……引く機会があるかどうか怪しいものですがw
  1. 2015/01/24(土) 22:31:24|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GSX-R750 | ホーム | グランド・セフト・オートV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/676-e8544302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する