三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

方向転換

明日は一発試験の日となりますが、試験は見合わせようと思います。
ええ、金で免許を買うことにしましたw

安全確認とかはかなり分かったので、クランクさえこなせれば合格出来そうな気もするのですが、それで受かったとしても、大型バイクの取り扱いに慣れたわけではありませんからね。
ベテランライダーの方にも助言を頂きましたが、苦労して買ったバイクで立ちゴケするくらいなら、多少金額は高くとも教習所で重さに慣れた方がいいという判断です。

ただ、一発試験自体はそこまで難度は高くないと思います。
何処かの教習生が受けていたのですが、そつなく走っただけで一発合格していましたし。

しかし、彼は凄いと思います。
小耳に挟んだのですが、教習場で免許を認定するには、その教習場の生徒が7人連続で一発試験に合格しないと駄目だとか。
これ、7人目で失敗とかしたら、罵詈雑言を浴びさせられること必至かとw
私なら絶対に走りたくないですね。
むしろ、何でそんな教習場へ通ってしまったのか、と首を傾げざるを得ないレベル。

まあ、そんなプレッシャーの中、見事一発で合格したわけですから、課題走行と法規走行させしっかりすれば、一発で受かることもあるわけです。
腕自慢の方は一発試験も全然ありですね。
私はCB750の重さにどうも慣れない感じなので、教習場で基礎からやり直します。

ただ、すぐにバイクを買うわけではないので、しばらくはお預けですね。
来週は研修で一週間ほど他県に行かないと駄目なので、時間も取れません。

それにNinja250も捨てたものではないですしね。
ただ町を流しているだけでも面白いという、素晴らしいバイクです。
やはり、軽さは正義ですねえ。

いつかはGSX-R600、R750、ZX-6R辺りに跨ることを夢見つつ、今しばらくはこの相棒と一緒に色々な場所を巡って行きたいと思います。
  1. 2015/01/22(木) 21:52:04|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グランド・セフト・オートV | ホーム | 戦国無双4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/674-f572f9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する