三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

自信なし

インフルかと思うレベルの風邪で寝込んでおり、ここ1週間くらい、全然バイクに乗れませんでした。
明日は2回目の大型二輪の技能試験なのですが、まだ完全回復していないこともあって、受けるべきかどうかを悩んでいます。

教習所よりは安いとは言え、約5千円ですからね。
馬鹿には出来ない金額。
バイク自体、1週間振りということも相俟って、全く自信はありません。

しかし、1度コースを走るごとに問題点や改善点が浮かんでくるのも事実。
一晩でさらに回復も見込めるはずなので、やはり行っておきますかね。

前回の反省を踏まえて、S字、クランクは1速で行う、指示器の出し忘れに注意、波状路、一本橋は出来る限りゆっくりと行う、徐行箇所を見過ごさない、辺りに注意して走ってみます。

ただ、足つきをしてしまったクランクがトラウマになってそうで怖いですw
教習所よりも若干タイトな構成になっているのです。
そこをトルクバリバリの750ccで走るわけですから、中型の時よりも難易度はかなり上がっています。

あと、恐らくコースが変更となるはず。
コース2だと、最初の課題が波状路、一本橋というスタートとなります。

この構成の一本橋で落ちたら、さすがに中止となりそうです。
(前回、中型で脱輪した人は終盤でした)
経験を積む為にも何としても完走はせねば……。

これほどのプレッシャーを受け、対策や手続きに時間をかけるなら、最初から教習所行っておけば良かったですね><
金に目が眩んだ自分を叱ってやりたいところですが、もはや止まれぬw

頑張ってきます!
  1. 2015/01/15(木) 19:38:42|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一発試験(2) | ホーム | 手の平返し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/669-5d4e2a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する