三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

手の平返し

風邪でへばっていて更新が滞っていましたが、多少は回復したので、報告をせねばと思っていた記事を書きます。

Wii Uを売りましたっ。
ゼルダ無双とマリオカートを楽しんで以来、ずっと稼働していなかったことに加え、次にやりたいのが次期ゼルダくらいしかなかったからです。

本体、ソフトとコントローラ2個で3万5千円ほどになりました。
品薄だったのか、コントローラがamazonで購入した価格より高かったのは笑ってしまいました。

で、表題の件は、そのお金で買った物にあります。
こちら。
PS4_1.png

ええ、あれだけPS4を叩いておいて、結局買ってしまったという。
何故、XBOX360派の私がPS4を買ったのか、理由は3つです。

一点目はこの箱に描かれている、ドラクエ無双がやりたかったからです。
最近はマルチタイトルが増えてきていますが、これは残念ながらPS4でしか出ません。

二点目はレッドデッドリデンプション2(以下RDR2)が出るという情報を得たからです。
これは至高の名作といっていい作品で、前作はとても気に入りました。
簡単に言うと、西部劇版のグランドセフトオートっていう感じです。
正直、ドラクエだけなら甥っ子に借りてやればいいか、と思っていましたが、RDR2が出るとあっては、買わずにおられません。
恐らく、PC版が出ないので、XBOX ONEかPS4のどちらかを買うしかなく、それならばドラクエも出来るPS4かなと思った次第です。

そして、三点目はこれ。
PS4_2.png

このはぐれメタルが欲しかったのですw
正直、通常版より割高なのですが、この存在感にやられました。

だがしかし。
見た目よりもずっと軽くて、しょぼい作りでしたorz
画像を見てそんな馬鹿な、と思った方も居られると思いますが、これを見れば納得するはず。
PS4_3.jpg
はい、出ましたよ。
泣く子も黙る、MADE IN CHINA。
しかも、コントローラを充電する際に邪魔で仕方ありませんw
起動時の背景画像にメタルスライムが出てくるので、そこはちょっと気に入りましたが。
正直、通常版にしておけばよかったなと、後悔しています。

ちなみにメニュー周りはXBOX360の圧勝でした。
PS4は堅物のエンジニアが作ったんだなあ、という印象。
XBOX ONEはどうか分かりませんが、海外のクリエイターはセンスが別次元でしたね。

ただ、光端子も付いているので、私のサラウンドヘッドフォンにベストマッチ。
映画が楽に見れるようになったので、満足しています。

ソフトも何本か購入したので、レビューしたいのですが、長くなってきたので次回へ。
何を買ったか、予想していて下さいねw
  1. 2015/01/13(火) 20:15:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自信なし | ホーム | 一発試験(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/668-2b640d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する