三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2015年、Ninja400発表

Ninja400の2015年モデルが発表されました。
軽量化などを期待していましたが、カラーの変更のみとのこと。
値段は据え置きで2015年2月1日発売とのことです。

こちらはABSとスペシャルエディションのカラーです。
web_catalog-specifications-specification1-img.jpg

ノーマルモデルはこの2種類。
web_catalog-specifications-specification3-img.jpg
web_catalog-specifications-specification4-img.jpg

余りパッとしないなあ、というのが、率直な感想。
2014年のSEには遠く及ばないと言うか、あれこそ至高のデザインだったと思います。

何も手が加えられていないというのは、手抜きなのか、すでに完成されて加える必要がないのか。
まあ、400ccというのは日本だと微妙な排気量なので、余り力を注げないのかもしれませんね。

しかし、約75万円の価格はどうなのか。
現状だとMT-07が買えてしまいますので、値下げもありだったのでは、と。
この値段でも売れるのかなあ?
デザイン的にはNinja400の方が好みなのですが、少し割高感は否めないところですね。

せめて、もう少し軽量化してくれれば……。
いっそのこと、Ninja300をボアアップして出したらどうか、とも考えましたが、車検を考えると250ccの方が売れるでしょうね。
そんなのに期待する私みたいなのは、少数派だと思いますw

個人的には400ccのSSが出て欲しいです。
YZF-R4とか出てくれたら、真剣に乗り換えを検討してしまいそうです。
ライバルも居ないし、出せば一人勝ち出来そうなのですがねえ……。

期待していただけに肩透かし感があったNinja400ですが、やはりデザインに関しては光るものがあると思います。
2016年モデルでは、さらなる軽量化を期待したいですね。
  1. 2014/12/24(水) 21:40:40|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス | ホーム | 足つきの比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/657-159a40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (188)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (301)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する