三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

次元が違う

いやあ、滅茶苦茶な寒さですね。
風の強さも半端ではなく、今朝はNinja250が倒れていないか心配で心配で、見るのが怖かったです。

先日、オーバーグローブを買って、夜間の高速道路に乗り、まあ何とかなるんじゃないか、と手応えを感じていました。
ええ、甘かったです。

もう、走って5分くらいで指先の感覚がなくなりました。
手袋を三重にしようが、太刀打ち出来るレベルではありません。
ハンドルカバーならこの寒さでも大丈夫なのかな?

恐らく、今日の深夜に高速道路を走ろうものなら、凍傷にかかるんじゃないかと。
と言うか、この風だと普通に事故りそうではありますが。
下道を走っていても、風に合わせて車体を傾けたりしないと、流されそうでしたし。

しかし、ハンドルカバーはちょっと、と未だに思っています。
これは、2万円する電熱グローブに走るしかありませんかね。
ただ、構造上、指先まで温かいとはどうしても思えないのですよね。
乱雑に扱うと、断線しそうですし。

ワイパーがずっと進化していないように、グローブもこれ以上、画期的な商品は生まれないかもですね。
やはりハンドルカバーか……。

この寒さがずっと続くようなら、プライドを捨てて購入に踏み切らないといけませんねw
  1. 2014/12/17(水) 19:59:03|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大型二輪免許、申し込み | ホーム | 波状路>>

コメント

ホットグリップがいいですよ、安いし…(^^;
自分も取り付けしてます、若干太くなりますけど車体から電源とれるのがいいです!

猟話ですけどハンターマップとGoogleearth、両方見比べて地図に載ってない池回るのがオススメですよ、鴨狙いしながら四つ足の形跡も必ず発見出来ると思います、バラ弾とスラッグ持って頑張りましょう!
  1. 2014/12/17(水) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

調べてみましたが、物自体はかなり安いですね。
取り付け工賃合わせても電熱グローブより安いくらいなので、検討してみます!
ハンドルカバーが一番安上がりですが、やはり見た目が……w

GoogleEarthという発想はなかったです。
早速インストールしてみましたが、いつも行っている場所が、想像以上に深い山でびびりました。
残念ながら近くに池っぽいのは見えませんでしたが、これは確かに使えるツールですね。

とても有益な情報、ありがとうございます。
イノシシを仕留めた記事が書けることを、祈っていて下さいw
  1. 2014/12/17(水) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/652-a4a96464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (93)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する