三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第66回 阪神ジュベナイルフィリーズ

さすが2歳戦。
どれが来てもおかしくないというか、さっぱり分からないレースとなりましたw

1番人気のロカは確かにモノが違いそうですが、1勝馬ですからね。
オッズも酷いし、これに突っ込むのはかなりリスキーです。

「見」が正しいレースと言えますが、一応、4番ココロノアイの複勝を買うことにしました。
デビューから1800m、1600m、1600mを走っているので、距離は問題ありませんし、2連勝していますからね。
これで複勝2倍以上なら、まあ悪くないかと思います。

ただ、割り切って穴を狙うのもありですね。
人気薄のエフェクトやダイワプロパーだって買える材料はありますし、複勝10倍以上は魅力があります。

どちらにせよ、阿鼻叫喚のレースとなりそうですねw


レース回顧

ロカ、まさかの出遅れ。
競馬はこれがあるから怖いです。
その後も折り合いを欠いていたので、これはどうしようもないですね。

1着のショウナンアデラも出遅れましたが、凄まじい末脚を繰り出しました。
私、余り血統は重視しないのですが、これは父の影響が出ているとしか思えないですねえ。
凱旋門賞レベルではないと思いますが、大きいところは取れそうな素質馬と言えるでしょう。

そして、ココロノアイ。内を突く無駄のない騎乗で3着を確保。
横山騎手、グッジョブであります。
アルテミス組を頭に3連複で全流しと考えたことがありましたが、複勝が2.3倍にもなったので、こちらも悪くないチョイスでした。

これで2連勝!
やっと、調子が出てきたようです。
とは言え、ここは堅実に少しずつ取り戻して行くべきでしょう。
有馬記念を終えた段階で、2諭吉くらいまで口座を復活させられると嬉しいですね。
  1. 2014/12/14(日) 15:30:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出猟(4) | ホーム | 何処に投票するか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/649-946e163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する