三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第65回 チャレンジC

週半ばにいきなり競馬の記事になりますが、これは書かないわけにはいきません。
何故ならば、エイシンヒカリが出走するからです。

前も貼りましたが、この馬の凄さが一発で分かる動画です。



うーむ、凄い。
この計り知れないポテンシャル。
競馬界のZX-6Rと言っても過言ではありませんねw

相手も重賞を走ってきた馬になるので、ある意味、試金石となるレースです。

鞍上は安定の岩田騎手ですし、買えるオッズにはならないと思います。
私も馬券は買いませんが、GIよりも楽しみにしています。
是非、競馬場でとも思うのですが、さすがに阪神競馬場まで行くわけにも……。

近くにお住まいの方は、是非とも生で見て頂きたいですね。
もしかしたら、サイレンススズカ級の逃げ馬が誕生する瞬間を目撃することになるかもしれませんよ。


レース回顧

まさかの惨敗。
今までとは別人……別馬のようなレースでした。

前半58.7秒でペース的には早かったのですが、かなりマークされてしまい、息を入れることが出来ませんでしたね。
ハンデ戦ですし、まだ発展途上というところでしょうか。
サイレンススズカも5歳(今の4歳)で化けたので、この1戦で見限るのは早いと思います。

次走はペース無視の大逃げが見たいですね。
もしかしたら横山騎手の方が手が合っているかもしれません。
個人的には武豊騎手で、あの天皇賞の夢をもう一度、と思っています。
  1. 2014/12/11(木) 21:10:22|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja250、軽自動車に敗れる | ホーム | オーバーグローブを購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/646-fa8d40ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する