三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

防寒について

先日から急激に寒くなってきましたね。
通勤では大袈裟な格好ですが、背に腹は……ということで、今日はオーバーパンツを使うことに。

安定のコミネ製品。凄まじい防寒性能です。
ジーンズ一枚とは雲泥の差です。
まあ、ジーンズの上からゆったりしたジャージを穿いても、同じ効果は得られる気がします。
あえて、高いバイク用品を買う必要はないかもしれません。

上半身はウィンタージャケットです。
インナーも装備したコミネのウィンタージャケットは無敵でありますw
ほんと、全然寒くないですよ、これ。

そして、首はネックウォーマー、手首はリストバンドで完全に風をシャットダウン。
手はウィンターグローブで向かうところ敵なし……と言いたいところですが、手は駄目でした。

綿の手袋とウィンターグローブの2枚重ねでも、しばらく走っていると指が冷たくなってしまいます。
別に風を感じるわけではないのですが、底冷えする感じです。
高速道路とかは厳しいかもしれません。

これを買う時が来ましたか。
ベテランライダーたちのプライドをへし折り、有無を言わさず装着させる悪魔のようなアイテム。
そう、ハンドルカバーです。
51NSgHZ5SxL__SX425_.jpg

凄い効果らしいですね。
これさえあれば、メッシュグローブでも大丈夫だとか。

しかし、この見た目はどうなのでしょうかw
いくら背に腹はかえられないと言っても、限度があります。

……まあ、Ninja250ならギリギリ許容範囲といったところですかね。
ZX-6Rに乗るのであれば、意地でもこれは付けないと思いますw

まだ短い時間の町乗りなら何とかなるレベルですが、年末にデッキバンではなくNinja250で帰省する場合は、高速道路を使います。
その時はこれに頼らざるを得ないかもしれません。

週末、ナップスへ偵察に行ってきたいと思います。
少しでも格好いいデザインのものがあれば嬉しいですねw
  1. 2014/12/03(水) 21:49:34|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZX-6Rの加速 | ホーム | シフトカバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/639-3b437fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (189)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する