三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

オレンジロード

日曜に予定していたツーリングですが、午後から日差しが照り始め、我慢が出来なくなったので、本日行ってきましたw
ほんと、バイク中毒ですね。乗れないと禁断症状が出てしまいます。

行きは高速道路を使いました。
浜松-三ヶ日を利用して610円でした。

久し振りの高速でしたが、風が半端なく強くて、やばかったです。
100km/hで走行していても、140km/h並みの風圧。
体が浮きそうになったりも。
皆さん、強風時の高速走行は控えましょう。

三ヶ日と言えば、ミカン。
高速を降りてすぐにミカンのお土産が買える店がありましたので、立ち寄りました。
のどかな所ですね。
mikkabi_tu.jpg

このジュース、何と360円です。
大きく見えるかもしれませんが、200mlですよ、これw
超たけぇ、と思いつつも記念に飲んでみることに。
mikkabi_tu2.jpg

味はともかく、物凄い量のミカンを使っているのは分かります。
これだけ濃いミカンジュースは初めて飲みました。
ビタミンCが沢山摂れそうですね。

で、メインのコース、奥浜名オレンジロードです。
こんな看板があるくらいなので、走り屋とかが居そうな雰囲気でした。
mikkabi_tu3.jpg

オレンジロードだけあって、ミカンが凄い。
落ちたやつを食べたかったですが、犯罪になるはずですので自重します。
というか、近くに大量のミカンが格安で売っていますw
スーパーより全然安いですので、お得感たっぷり。
mikkabi_tu4.jpg

雨上がり且つ落ち葉が凄くて、バンクさせるどころではありませんでした。
リアが滑って危なかったです。

ただ、道は確かに面白いです。
かなりコーナーが急なので、飛ばさなくてもバイクの楽しさが存分に味わえます。
イノシシが出そうな雰囲気でしたが、残念ながら鳥獣保護区の看板がありました。

道中、旧型のハチロクとすれ違って、ニヤリとしてしまいました。
走り屋に違いありませんねw

国民宿舎での1枚。
夕陽になりかけていて、とても綺麗でした。
mikkabi_tu5.jpg

ちなみに、この手前だと浜名湖を一望出来る、もっと素晴らしい景色を見ることが出来ます。
走行中で写真が撮れなかったのが残念。
圧巻の景色で感動しました。

三ヶ日インターで降りればすぐに走れますので、お勧めスポットだと思います。
あの景色は是非とも見て欲しいですね。

ただし、見とれて事故らないようにお気を付け下さい。
あと、取り締まりをやっていることもあるそうなので、飛ばしすぎにはご用心!
  1. 2014/11/29(土) 22:57:35|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第34回 ジャパンカップ | ホーム | ブーツを新調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/635-b71f6875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する