三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ブーツを新調

私、滅多にパチンコは打たないのですが、久し振りに北斗の拳6という台を打ちました。
スロットでフリーズ級の演出を1分ほど見せられた挙げ句、外れとか、本当にパチンコはきついですw
しかし、1000円で当たり、そこからハイパービッグ8連で5万近く勝利。

これ、面白いですね。
大当たり中に流れるピエロという曲(B'z提供で歌は上木彩矢さん)が格好良すぎで痺れます。

その後、天井狙いで座ったバジリスク絆で一撃7900枚!
朝一なら万枚オーバーが狙えたであろうポテンシャルの台でしたね。
大卒の初任給並みの額を、半日で稼ぐことが出来ました。
ありがとう、弦之介。

で、思い切ってツナギを買おうかとも思ったのですが、ZX-6Rに向けて貯金をすることに。
しかし、これだけ勝って何も買わないのは寂しいのと、バイク用のブーツが痛んでいたので、新調しました。

Buggyというブランドで、お値段15000円です。
buggy.jpg

15000円などという高価な靴は買ったことがないのですが、高いだけあって素晴らしい品質。
今までは東京靴流通センターで4000円くらいのワークブーツを使っていましたが、全然違いますね。

早速走ってみましたが……シフトチェンジが物凄くやりにくいですw
走っている内に少し慣れましたが、靴を変えただけでこれでは、大型免許の一発試験が思いやられますね。

でも、見た目はかなり気に入りました。
ご覧のようにシフトチェンジで傷つかないように、カバーも付いていますし、色が渋すぎです。
buggy2.jpg

これは良い買い物をしたな、とウットリ眺めていたところ、底面に小さなシールが。
燦然と輝くMADE IN CHINAの文字。
お前もかよぉぉぉー!!

まあ、中国製だからといって、品質が悪いわけではありません。
(イメージは悪いですがw)
そっと剥がして、記憶から消去することにしました。

ツーリング先で、「良いブーツだね。何処の製造?」とか聞かれたら、「ちょっと分からないです。イタリア辺りじゃないですかね?」と、涼しい顔で答えてやります。

正直、中国製ならばもう少し奮発して、レッドウィングとか、オーダーメイドの革靴でも良かったかなという気がしないでもありません。
ただ、見た目は最高ですし、品質も悪くないように感じますので、メンテナンスクリームとかを使って、愛用していきたいと思います。

新しいブーツで走ると確かにシフトチェンジはやりにくいのですが、新鮮な感じがして何だか笑顔になってしまいます。
ますます走るのが面白くなりました。

残念ながら明日は雨。
日曜は晴れるようですので、狩猟はお休みして、新しいツーリングスポットに出かけたいと思います。
狩りも行きたいのですが、現在のところ、バイク>>狩猟ですので。
ほんと、バイクの魅力はやばいですね。

ちなみに、そこはツーリング先で会ったライダーの方に教えて頂いた場所です。
実際に走ってきたら、またご紹介しますのでお楽しみに!
  1. 2014/11/28(金) 20:19:11|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレンジロード | ホーム | 各党、公約が出揃う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/634-4c1fdaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する