三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

各党、公約が出揃う

正気の沙汰とは思えませんが、衆院選、本当にやるのですね。
これだけで数百億もの費用がかかるそうです。
10万人のライダーにNinja250を配っても、お釣りが出るほどの金額だとか。
消費税を上げたのに、こんな馬鹿みたいに浪費していたら、そりゃ借金も増えますわ(怒)

で、表題の公約。
すでに公約が何の意味も持っていないことは、皆さんも周知の事実かと思います。
お笑い芸人のたむらけんじ氏が、議員定数削減について突っ込んでいましたね。
ああいった影響力のある人がドンドン叫んでくれれば、少しは変化が……ないでしょうね、やっぱり。

カップラーメンの値段を知らないような人間が国政に関わっているという事実。
これはもう、処置なしでございます。
自分たちのことしか考えられない人間や、庶民の暮らしぶりが理解出来ない人間。
正直、何処に入れても同じです。
同じですが、自民党だけはないな、と。

こんなアホな解散をしでかして、またもや多数の票を集めた日には、調子に乗ること請け合いです。
増税もするでしょうし、原発もバンバン再稼働するでしょうし、道路族も復活することでしょう。
それだけは防がないといけませんし、そういった打算が見え隠れしているのが気に入りません。

搾取の自民、媚中・媚韓の民主、創価の公明……。
物凄い面子であります。
私はこの3党には入れませんが、恐らくはこの内の何処かが勝つでしょう。
やっぱり、自民が勝って、アベノミクス(笑)を継続するような気がしますが。

せめて外交だけはしっかりやってくれると思っていたのに、珊瑚の一件などは何とも拍子抜けな対応。
韓国に対しても竹島を返さないと、国交断裂だ、くらい言って欲しかったのですがね。
TPPもまだワケの分からないことをやっているし。

少し、毒を吐きすぎてしまいました。
もはや選挙に行かなくてもいいのでは、とも思うのですが、せめてもの抵抗で、自民以外に入れてくることにします。

宝くじさえ当たれば、どれだけアホな国政をされても関係ないのですがね。
……おっと、私も自分のことしか考えられない人間だったようですw
  1. 2014/11/27(木) 20:02:43|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーツを新調 | ホーム | ZX-6RとNinja250の維持費>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/633-e71ba715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する